人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5編みに挑戦☆クリスマスリース☆

5編みに挑戦☆クリスマスリース☆_e0141159_1817471.jpg



またまた
クリスマスのパン
です。
今回は
5つ編みのリース
チャレンジしました









3つ編みさえままならないのに…どうなる事かと思いましたが、
なんとか編み上げました!!
30分ほど寝かせて焼き上げます。
5編みに挑戦☆クリスマスリース☆_e0141159_18202531.jpg5編みに挑戦☆クリスマスリース☆_e0141159_18225065.jpg

成型が粗く、アップには耐えませんが(ーー;)
リボンポインセチアクリスマスリース風にアレンジ
玄関に飾ったら、すっかりクリスマスらしくなりました
Commented by kus at 2008-12-06 18:33 x
凄すぎます!\(◎o◎)/!
X'MASバージョンが回を増す毎にバージョンUPしていく~♪
しかも5つ編み!!いったいどうなっているの?
編みこみ?
魔女宅に出てくるリースのパンがステキだなぁ・・・と魔女宅を見て思っていたのですが、lilicaさんのパンが魔女宅のリースのパンとダブって見えましたぁ~♪(*^_^*)
本当にステキなリースパンですね
Commented by chiharu-panda at 2008-12-06 22:03
すっごーい、生地の量も結構ありそうなんですけどー・・・
編み応え満点ですね♪
長く細くした生地を切らずに編んでいくのでしょうか?
クリスマス前にだいぶ熱が入ってますね。
本番のパンが楽しみです。
Commented by atelier_lilica at 2008-12-07 17:16
kusさん☆
お褒めのコメントを頂いて…嬉しいです(^・^)
クリスマスのデコレーションでそれなりに見えてますが、
突っ込みどころ満載の焼き上がりです。
『3番が4番の上を通って4番の位置に…』なんて(*_*)
ぶつぶつ独り言を言いながらやっと編みあげたんですよ。

chiharu-pandaさん☆
200gの強力粉でチャレンジしてみました!
5等分にした生地を均等に細く伸ばすのが手間でした。
この作業が雑だと均等なリースになりませんね(ーー;)
クリスマス☆本番は何を作ろうかなぁ~。。
by atelier_lilica | 2008-12-05 19:23 | クリスマス | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica