人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

今日はあいにくの曇り空057.gif時々雨が降って寒い1日になりました。
東京は12月上旬並みの気温だったというから、寒いわけですよね002.gif
kusさんから頂いた『ブライダル・ベール』の花が咲きました056.gif
可憐で清楚な白い花です。
これから咲きそうなつぼみもいくつかあってとても楽しみです。
食パン_e0141159_20493145.jpg

これは約2ヶ月前に頂いた時の写真。
kusさんの育てている『ブライダルベール』を
ハート柄のエッジングで加工したお手製の瓶に入れていただきました。
kusさんありがとう072.gifいっぱい花を咲かせますね!
食パン_e0141159_20593052.jpg


こんな寒い日はお家遊びが一番です006.gif
今日は久しぶりに『食パン』を焼いてみました。
もっちり、ふんわりいい感じ045.gif

食パン_e0141159_21124778.jpg食パン_e0141159_21151285.jpg








明日の朝食はトーストにしようかな063.gif
Commented by Noriko at 2008-11-09 22:00 x
お久しぶりです。今日は本当に寒かったですね。
私も今日は一歩も外に出ず、お家遊びでした。
食パンのクラストの色がこんがりしておいしそう・・・!クラムのキメの細やかさも絶品ですねえ。
Commented by kus at 2008-11-10 09:33 x
こんにちは☆『ブライダル・ベール』咲いたんですねぇ(^^♪
UPもしてくれて嬉しい~♪
今朝の朝食は、手作り食パンでしたか?
キレイに焼けていますね♪
パンを割ったふわふわ感もgood(*^^)v いいなぁ・・・
Commented by chiharu-panda at 2008-11-10 20:02
しょえーっ!すごいみっちりだけどふわふわで
湯気が見えるようです♪おいしそう・・・。
私も自作するなら山型食パンにしようっと。
買うときは角型食パン派なんです。
Commented by atelier_lilica at 2008-11-10 22:44
Norikoさん☆
こんばんは、お久しぶりです(^^)
ご活躍はHP&ブログでいつも拝見していますよ!!
ついつい自分の食べたい甘~い菓子パンを作ってしまうので…
食パンを焼くのは久しぶりです。
専門家のNorikoさんにほめていただいてとっても嬉しいです♪
またパンのお話をしたり、美味しいものを食べにご一緒したいですね!

kusさん☆
『ブライダル・ベール』の花が咲きましたよ!!
ほんとに可愛い花ですね。。
まだ蕾はあるのでこれからもお花が楽しめそうです。
伸びた葉は剪定をして挿し木にしてみました。
たくさん増えてくれるといいなぁ~!!

chiharu-pandaさん☆
私も食パンを買うときは角型派ですよ!
でも…家で作るときはフタをせずにふんわり山型派だな。。
chiharu-pandaさんの『カフェオレパン』ブログで拝見しましたよ!
秋にぴったりという感じで、私も真似して作ってみたくなりました。
by atelier_lilica | 2008-11-09 21:41 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica