人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しレッスン

ぽかぽか暖かいお出掛け日和の土曜日。
マスクに眼鏡で花粉対策は万全!!
完全武装しての外出です。
目的は『ホームメイド協会』の体験レッスン。
パンは作るのも食べるのも大好きという友人達と参加です。
バタークッペとオレンジパンを習ってきました。
いつも自己流で作っているので、
手順、こね方など先生のお話はとても新鮮!
ちょっと不恰好ですが(ーー;)↓
お試しレッスン_e0141159_1446487.jpg

今日の朝食に早速試食。
ほのかにオレンジが香ってGOOD!!
バタークッペもしっかりかみごたえがあってまた違った味わいです。
Commented by chiharu-panda at 2008-03-24 23:20
今回のパン、食感がみんな気に入ったようですね。
去年習ったときより、美味しかったです。
バターを焼くときにあんなふうに使うの初めてで、
かなり勉強になっちゃいました。おいしいですね、バター。
Commented by atelier_lilica at 2008-03-25 23:03
いつも自己流でパンを焼いているから、
教室で習うのは勉強になりますね♪
カロリーがちょっと気になるけど…バター乗せて焼いてみよう!!
by atelier_lilica | 2008-03-23 14:53 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica