人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリアヨーグルトde お漬物♡

レシピブログさま主催
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストモニターコラボ企画に参加中です101.png

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


ブルガリアヨーグルトde お漬物♡_e0141159_11005760.jpeg

明治ブルガリアヨーグルトといえば、知らない人はないと言うくらいおなじみですが・・
本場ブルガリアのLB81乳酸菌と良質な乳原料のみでつくられ、
整腸作用によって 特定保健用食品 に許可されているんですよ!
毎朝、フルーツと一緒に召し上がる方、お料理やおやつやに使う方など食卓に浸透していますね。

そんな 明治ブルガリアヨーグルトLB81 を使った隠れワザレシピのご紹介!
発酵食品であるヨーグルトに野菜を漬けてお漬物にしちゃいました!
ぬか床は管理が難しいですが、ヨーグルト床なら手軽に美味しいお漬物が出来ちゃいます109.png

ブルガリアヨーグルトde お漬物

ヨーグルト床
≪材 料≫
ブルガリアヨーグルト  100g
味噌          大さじ2杯

お好みの野菜      適宜
今回は、きゅうり、人参と大根の切れ端を漬けました。

≪手 順≫
1.ヨーグルトと味噌を混ぜ合わせる
2.保存用の袋に1を入れ野菜を入れ空気を抜いて冷蔵庫でねかせる
※1~2日程で完成!漬ける時間はお好みで・・

ブルガリアヨーグルトde お漬物♡_e0141159_11002497.jpeg

お味は、いつものぬか漬けとほぼ同じ。強いて言えばちょっとさっぱり??
野菜が半端に余っている時は是非お試しくださいませ。


by atelier_lilica | 2021-09-27 12:00 | 料理 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica