人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートを溶かす♡カップのふちのショコラショー

昨晩は大きな地震が来て驚きましたね122.png
不安な夜を過ごした方も多いかと思います。
東日本大震災からまもなく10年。
コロナ禍でもあり、忘れかけてた事を思い出させてくれたようです。

ハートを溶かす♡カップのふちのショコラショー_e0141159_10555943.jpeg

そんな中、今年は日曜日のバレンタインデーです162.png
まだ緊急事態宣言中ということで、おうち時間を楽しむのが一番ですね!
簡単に作れて、バレンタインらしいショコラショーを作りました110.png

162.pngハートを溶かす♡カップのふちのショコラショー162.png
《材 料》
板チョコ 65
バター  4g
牛乳   15g

《手 順》
1.刻んだチョコレートを湯せんをして溶かす
2. 完全に溶けたらレンジで溶かした無塩バターと牛乳を加えてよく溶かす
3. バットに流し冷蔵庫で2時間以上冷やし固める
4. ハートの型で抜く

ハートを溶かす♡カップのふちのショコラショー_e0141159_10562556.jpeg

5. お好みでチョコペンやアラザンでデコレーション
※直径4cmのハート型2つと小さなハート6個出来ました
ハートに切れ込みを入れてカップの縁にかけても可愛いですよ113.png
沸騰寸前の熱々ミルクで溶かして召し上がれ。。

ハートを溶かす♡カップのふちのショコラショー_e0141159_10570464.jpeg

濃厚チョコたっぷり。ミルク多めのあっさりショコラ。
どちらも美味しい111.png
ミルクに溶かさずそのまま食べても美味しいですよ112.png

どうやって渡す?今年のバレンタイン


ブログテーマ:どうやって渡す?今年のバレンタイン
Commented by kus at 2021-02-15 13:00 x
ブログではお久しぶりになります(;^ω^)
バレンタインにふさわしいホットチョコですね
それにチョコを溶かす楽しみがありますね
(^^♪今度つくってみよっと
Commented by atelier_lilica at 2021-02-15 17:07
> kusさん
こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!

コロナ禍でのバレンタイン♡なんだか静かなものでしたが・・
おうちで楽しむホットチョコ♡簡単なので作ってみてね(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2021-02-14 11:50 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica