人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちde作ろう♡サクサク・クッキー

なんだかんだで、今年も半分が過ぎてしまいました。
コロナ、コロナでこの数ヶ月何をしてきたのか思い出せません119.png
緊急事態宣言が解除された後、
新型コロナウイルスの感染者数が日々増えていて怖いですね120.png

そして、九州南部を襲った豪雨では、
土砂崩れなどが発生して災害が出ているようです。
被害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。

おうちde作ろう♡サクサク・クッキー_e0141159_23271333.jpeg

お天気は悪いし、コロナも怖いし、
不要不急の外出は避けて、やっぱりいつもの粉遊び109.png
STAY HOMEのテーマ曲星野源さん の「うちで踊ろう」の替え歌で
「うちで作ろう、うちで食べよう♪」と口ずさみながらクッキーを作りました110.png

おうちde作ろう♡サクサク・クッキー_e0141159_23254976.jpeg

丸いのがバタークッキー 173.pngチョコチップクッキー173.png
細長いのがブラックペッパーを効かせたチーズクッキー173.png

おうちde作ろう♡サクサク・クッキー_e0141159_23261544.jpeg

そして、アーモンドたっぷりのフロランタン173.png
4種類のクッキー・たくさん焼きました111.png

おうちde作ろう♡サクサク・クッキー_e0141159_23273654.jpeg

甘い香りに誘われて登場だいずくん(トイプードル♂)179.png
やっぱりクッキーが食べたいのかな。。


by atelier_lilica | 2020-07-05 00:25 | 菓子 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica