人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡

東京はコロナ陽性患者41人増になり120.png
東京都知事より今週末の不要不急な外出の自粛要請がありました。
不要不急の外出を控えて感染拡大の防止に努めたいと思います179.png

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡_e0141159_23061503.jpg

ご近所の公園にだいずくん(トイプードル♂)とお散歩に行ってきました!
満開のが見事に咲き誇っています179.png

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡_e0141159_23053789.jpg

でもでも今年の春は少し事情が違って、
桜の花見自粛 なんて無粋な看板が立てかけられています。
提灯がなくても、ライトアップしてなくても・・
それでもは美しく咲いています112.png
だいずくんと一緒にまたの花を見に来よう179.png

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡_e0141159_23055156.jpg

願わくば来年の春は・・
『去年はみんなでお花見に行けなかったね。。』
『マスクがなくて大変だったね。』
そんなことが笑い話で出来るといいなぁ117.png120.png116.png

もともとアウトドア派ではありませんが、
出掛けるなと言われるとなんだかお出掛けしたくなるものです。
でもでも、外出せずにおうちでスイーツ作り181.png
冷蔵庫にあるもので パンナコッタを作りました111.png

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡_e0141159_23063432.jpg

パンナコッタ
    (カップ2~3個分)
≪材 料≫
ゼラチン       3g
水       大さじ2
◎牛乳      200ml
◎生クリーム   100ml
◎砂糖     大さじ2
バニラエッセンス  適宜

≪手 順≫
1. ゼラチンに水を加えふやかしておく
◎を鍋に入れ火にかけ沸騰寸前で止める
3. 2に1を加えて溶かし、粗熱がとれたらバニラエッセンスを加える
4. 容器に移し冷蔵庫で冷やし固める

イチゴのソースイチゴでデコレーション162.png
その他お好みのフルーツやソースでもお楽しみください。

満開の桜 to イチゴのパンナコッタ♡_e0141159_09083384.jpg

美味しいものを食べると、気持ちが明るくなります110.png
不要不急な外出自粛の今週末は、おうちで手作りスイーツがお勧めです181.png

オリンピックイヤーの2020年
素敵なことがたくさん起こりそうな予感がしていたのに・・
新型コロナウイルスは静まることを知らず、
とうとうオリンピックが延期になりました120.png
今は一日も早くコロナウイルスが収束に向かうことを願うばかりです。

【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト



by atelier_lilica | 2020-03-25 23:40 | 菓子 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica