人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまる風☆大学いもto大学かぼちゃ

11月最初の連休は、穏やかなお天気でしたね174.png
秋が深まって、美味しい秋の味覚たち♪
芋・栗・かぼちゃ・柿・りんごetc etc...
旬の味覚の誘惑にとても勝てそうにありません105.png

はなまる風☆大学いもto大学かぼちゃ_e0141159_14520738.jpg

揚げずに簡単、美味しく出来る!懐かし『はなまるマーケット』のレシピで
さつまいもかぼちゃを大学芋風に仕上げました。
さつまいもは、ほくほく!かぼちゃは、薄切りカリカリです!

はなまる風☆大学いもto大学かぼちゃ_e0141159_14514908.jpg

レシピは こちら をご参考にどうぞ。。
ほくほくのさつまいもかぼちゃ。お茶請けにもぴったりです111.png

はなまる風☆大学いもto大学かぼちゃ_e0141159_14510136.jpg

その後のだいずくん(トイプードル♂)
傷の完治までもう少し・・
今日は、ちょっとご機嫌斜めのようですね117.png

料理・お弁当部門に応募します!
第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


Commented by やちゃmaru at 2018-11-04 22:16 x
きゃーーコメントが飛んじゃいましたので
再度挑戦!!!

だいず君大変でしたねーーー
驚きました。

ワンコの散歩中にあり得る出来事ですよね。
我が家のわんこ達も何度かありましたが
ケガまでには至らずだったですが。

やはり飼い主さん達のちょっとした不注意で
起きてしまうんですよね。
ワンちゃんが悪いわけではないですものね
(記事に書かれてたように)
飼い主さんがしっかりと見て管理しておかないと
いけないことですからね。

痛々しいだいず君の姿に
心がギュッとしちゃいます。
一日も早く治りますように心より願っています(。・人・`。))

そしてそして
女性の大好物 大学芋ちゃん!!!
美味しそうーー
秋ならではの 美味しさが増してる芋たちを
存分に食べまくりたい(笑)
かぼちゃが入ってるのでW美味しいだわーー
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
我が家も久しぶりに作っちゃいたくなりました。

だいず君お大事にされてくださいねー(︶。︶✽)
Commented by atelier_lilica at 2018-11-06 14:51
> やちゃmaruさん
こんにちは(o^^o)

あたたかいコメントありがとうございます!
ホント!!びっくり(゜ロ゜屮)屮しました。
でも怪我をしたとはいえ、回復に向かっていますし、
なによりだいずくんが元気になってきていることが幸いです。

今回のことは、飼い主の責任の重さを再確認させられる出来事でした。
ヒヤリハット、こんな経験をした飼い主さんは多いと思いますが・・
実際に怪我をしてしまうと、両者とも大変なことですよね。

当たり前のことですが、お散歩の時はリードをしっかり持って・・
あまり警戒しすぎてもいけないと思いますが、
ほかのわんこ達との交流の時でも両者(犬)の様子を確認しなくてはダメですね('_')
ノー天気のだいずくんは、お散歩嫌いにもわんこ嫌いにもなっていないようなので?
来週には、本格的にお散歩再開の予定です(o^^o)
by atelier_lilica | 2018-11-04 17:27 | 料理 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica