人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ日本!サッカー・ピッチ風フレンチトースト☆


ガンバレ日本!サッカー・ピッチ風フレンチトースト☆_e0141159_18541503.jpg

7月になりました。 もう今年も半分過ぎちゃったんですね105.png

月日の流れるスピードが早すぎて・・焦ります。。


2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会

いよいよ決勝トーナメントに突入!!

難しいことはわかりませんが・・ベルギー戦、日本代表の健闘を祈ります101.png

そんなわけで??ってどんなわけ?と・・

自分でのり突っ込みをしながら151.png

ピッチの緑をお抹茶風味の青汁で表現して・・

サッカーのピッチ風のフレンチトーストを作ってみました!

ガンバレ日本!サッカー・ピッチ風フレンチトースト☆_e0141159_18543230.jpg

青汁☆フレンチトースト
≪材 料≫
食パン  1枚
牛乳   100ml
卵    1個
蜂蜜   大さじ1
青汁   1本(3g)
バター  適宜

トッピング
バニラアイス
チョコチップ
デコペン(白)
青汁

≪手 順≫
1. ボウルに☆を入れて混ぜ合わせる
2. 1に食パンを両面浸す
3. フライパンにバターを熱し、弱火で両面焼く
4 .皿に盛り付け青汁をふりかける
5. デコペンでラインを引く

ガンバレ日本!サッカー・ピッチ風フレンチトースト☆_e0141159_18531570.jpg

6. 丸くくり抜いたバニラアイスに、
  チョコチップをさしてサッカーボール風に仕上げる
7. ピッチの上にのせて完成!

ガンバレ日本!サッカー・ピッチ風フレンチトースト☆_e0141159_18535884.jpg

お抹茶風味の青汁は発色も良くお味もGOOD110.png

是非お試しくださいませ。。


Commented by あんこ1961 at 2018-07-06 20:00 x
遊び心、満載ですね。
サッカー好きの人に出したら、話題で盛り上がりそう。

ベルギー戦は残念でした。
Commented by atelier_lilica at 2018-07-07 23:55
> あんこ1961さん
こんばんは(^_^)/

連日のTVサッカー観戦に・・
四角い食パンがピッチに見えて(笑´∀`)
ちょっと遊んでみました。

ホントにベルギー戦は残念でしたね。
でも、日本サッカーの次への可能性が見えた気がします。
by atelier_lilica | 2018-07-01 20:08 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica