人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神こだま酵母deふんわり食パン☆


蒸し暑い日が続きますね119.png

こう暑いとオーブンを使うのも気が引けますが・・

冷凍庫のパンが底をついて、やむなくパンを焼きました。

白神こだま酵母deふんわり食パン☆_e0141159_14510997.jpg

やむなくと言うのも、

オーブンが壊れて、泣く泣くオーブンを買い換えたからなんです143.png

壊れたガラス窓の部品がなくて、修理はかなり高額

新品のオーブンが買えてしまう価格です!

ビルトインの為オーブンを替えるとコンロも一緒に変えなくてはならず140.png

悩んだ末、今回は電気のオーブンレンジを購入しました109.png

パンを焼くのに、ガスだとか電気だとか言う前に・・

精密機器??に弱い私(笑´∀`)

オーブン・予熱・冷却?? 何がなんだかわかりません。。

新オーブンは、部屋の温度より私の体温を上げてます105.png


今回は、種おこしが不要だという ・・

白神こだま酵母ドライ で食パンを焼きました。

見た目はともかく、ふわっふわのモッチモチですよ111.png

白神こだま酵母deふんわり食パン☆_e0141159_16503494.jpg


予熱の時間も読み切れず。

まだまだ新オーブンにもてあそばれそうですが・・

しっかり使いこなせるようになりたいなぁ~と思ってます101.png


レシピブログに参加中♪



Commented by ryuji_s1 at 2017-07-24 18:20 x
Lilicaさん
今晩は
白神こだま酵母deふんわり食パン
素晴らしいパン
美味しそうです
Commented by atelier_lilica at 2017-07-24 20:35
> ryuji_s1さん
こんばんは(*^_^*)
手軽に美味しい食パンが焼けました!
嬉しいコメントありがとうございます(^_-)
Commented by あず at 2017-08-09 08:07 x
ガスから電気なんですねー
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ーおしゃれー♥ビルトインだったんですね~ヽ(*´∀`)ノ
電気の使い勝手も、早々にコツをつかみそうなLilicaさんですが・・(´∀`*)ウフフ
体温上がっちゃいますか(笑)
ねー(笑)最近のは、便利で使い勝手いいけど・・
難しい・・・・
ドキドキヒヤヒヤ、何それ・・意味わからん・・・ってね(笑)
美味しそうなパン~
こりゃやる気も入っちゃいますね♪
Commented by atelier_lilica at 2017-08-10 21:52
> あずさん
こんばんは(^_^)/

そうなんですよ。。
ドアの交換だけでオーブンレンジが買えちゃうような\お見積もり泣く泣くあきらめて、ガスから電気オーブンへ・・(-_-)
予熱に時間はかかりますが、想像していたよりも焼き上がりは良かったです。
でもでも、高機能すぎて(^◇^;)オーブンに遊ばれてます。。
ただ焼ければそれでいい、レンジだって温かくなればそれでいいんですけどね~。。
新オーブンに私のやる気スイッチをオフにされる日々です(笑´∀`)
by atelier_lilica | 2017-07-24 17:17 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica