人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見だんご風サンドイッチ☆

お花見気分のホリデーランチ☆ お花見だんご風のサンドイッチのご紹介です034.gif

卵とハム、チーズをサンドしたお食事系と、

粒あんにクリーム、いちごをサンドしたデザート系の2種類用意しました037.gif

お花見だんご風サンドイッチ☆_e0141159_14542481.jpg

お花見だんご風3色パン

≪材 料≫
         5個分
強力粉       200g
イースト        3g
塩           4g
はちみつ       20g
牛乳          130g
ショートニング    20g
紅麹          2g
抹茶           2g

≪作り方≫
1. ショートニング以外の材料をボールに入れ、1回目のニーディング
2. 室温でやわらかく戻したショートニングを加えて2回目のニーディング
3. 生地の1/3量を取り分け、紅麹を混ぜて二—ディング
4. 生地の1/3量を取り分け、抹茶を混ぜて二—ディング 
5. 各パン生地ををボールに移し、ラップをかけて発酵(室温で自然発酵)
6. 2倍程度の大きさまで発酵したら、各生地を5分割して丸め直し15分ベンチタイムをとる
7. パン生地丸めなおしとじ目を下にして3色に天板に並べ2次発酵
8. 8に粉(分量外)を振りかける
9. 180℃に予熱したオーブンに入れ130℃で20分程焼き上げる

型に入れなかったので、ちょっと形が崩れてますね026.gif
お花見だんご風サンドイッチ☆_e0141159_14552664.jpg

お花見だんご風3色パンに、お好みの具材をサンドして、お楽しみください016.gif

お花見だんご風のサンドイッチ
≪今回使用した 具材≫
スクランブルエッグ
スライスチーズ
ローズハム
レタス
お花見だんご風サンドイッチ☆_e0141159_14550190.jpg
粒あん
クレームシャンティ
いちご

プリッツは、おだんごの串に見立ててはさみました037.gif
お花見だんご風サンドイッチ☆_e0141159_10530476.jpg

お花見のお弁当に・・・見ても楽しい、食べて美味しい!!

お花見だんご風のサンドイッチお勧めです011.gif

私の桜ショット&お花見弁当


Commented by ryuji_s1 at 2017-03-26 16:33 x
Lilicaさん
今晩は
お花見だんご風サンドイッチ
素敵なサンドイッチですね
かわい可愛いそしてオシャレです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2017-03-26 16:40 x
お花見だんごのサンドイッチ、美味しそう。
これならだんごが苦手な人でも楽しめますね。
Commented by atelier_lilica at 2017-03-26 22:00
> ryuji_s1さん
こんばんは(^.^)
お花見パーティにぴったり・・
花見だんご風のサンドイッチを作ってみました(*^_^*)
Commented by atelier_lilica at 2017-03-26 22:01
> あんこ1961さん
こんばんは(^_-)-☆
お花見だんご風のサンドイッチ。。
甘いのが苦手な方でもOKですね!(^^)!
Commented by :柴犬クッキー at 2017-03-26 22:43 x
今晩は。お久しぶりです。
いつも覗かせて貰っています。
今回もおいしそうなお花見だんごパン可愛いですね。
花より団子派の私にピッタリ!
紅麹ってコレステロールを下げるんですね。
麹は身体にいいんですね。

三重県でお菓子博があります。
遠いから無理でしょうが、楽しみです。
たくさんのイベントが あるみたいですよ。
 
Commented by atelier_lilica at 2017-03-27 08:22
> :柴犬クッキーさん
おはようございます(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます!
お花見に向けて、おだんごパンを作ってみました(^_^)/
紅麹、いろいろ効用があるようですね!
パンに入れる量は、ほんのわずかですが・・
健康効果に期待してます☆

三重県のお菓子博の情報、ありがとうございます!
4月末からなんですね(^^)お休みがとれたら行ってみたいなぁ。。
by atelier_lilica | 2017-03-26 15:31 | パン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica