人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆パーティーVer.

今日は、いよいよ053.gif バレンタインデー 053.gifですね 016.gif

チョコレート をたくさんもらった人も、もらえなかった人も・・

あげた人も、あげなかった人も、みんなで楽しく食べられる 041.gif041.gif041.gif

スコップケーキ風のオムライス を作りました !!

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆パーティーVer._e0141159_18502209.jpg

以前、ご紹介した ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス

大皿で作った パーティーVer.です 069.gif069.gif069.gif

053.gif バレンタインデー 053.gif を意識して オムライス の中にハートを仕込んであります034.gif

スコップでミートソースに隠れている美味しいハートを掘り当ててくださいね!

≪材 料≫

ご飯           4膳分
バター            15g
ミートソース     1/2カップ

卵           4個(L玉)
マヨネーズ        大さじ3
油             適宜

ミートソース        適宜
※オムライスの掛けソース

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆パーティーVer._e0141159_18503785.jpg
◎トッピング ◎
・チーズ
・にんじんグラッセ
・スナップエンドウ
・しめじソテー
・ミニトマト

≪手 順≫

1. フライパンにバターを入れ溶けたら、ご飯を入れて混ぜる
2. 1にミートソースを加えて全体に混ぜ合わせる
3. ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えて溶きほぐす
4. フライパンに油を入れ卵を流し入れ箸でかきまぜ、半熟で火を止める
ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆パーティーVer._e0141159_18493547.gif
5. 器に2を入れ、4の半熟卵焼きをのせる
6. ハート形に抜いたチーズとにんじんグラッセをのせる
7. ミートソースを全体にかける
8. お好みの野菜をトッピングする

ミートソース畑deスコップケーキ風オムライス☆パーティーVer._e0141159_18495525.jpg

野菜の収穫を食卓で楽しめちゃう楽しい スコップケーキ風のオムライス です 043.gif

053.gif バレンタイン053.gif のパーティーにお勧めですよ!






Commented by やちゃmaru at 2017-02-15 09:41 x
こんにちは~~♪
山積みタルトにヨダレしていたら(*´艸`*)
スコップでオムライスーーー!!!

これはホリホリしなくては なりません!!!

昨夜はワンズたちもオムライスでした(´0ノ`*)!!
Lilicaさんみたいなオムライスにしたら
人間もワンズも大騒ぎになりますね~

お宝を埋まってたらいいなーーー(笑)

そして"俺チョコ"っていうのも アリなんですね^^
スポーツ好きな男子は
サッカーボールクッキー貰えたら
テンション上がるだろうな~。

Lilicaさんのお菓子は 
いつも食べたいなーーと
思っちゃう。

TOp表紙 あずきくんの寝顔がラブリーすぎる❤
゚+o。キュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
Commented by atelier_lilica at 2017-02-15 20:23
> やちゃmaruさん
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
あっという間に2月も折り返し。。
バレンタインも終わっちゃいました(^.^)
友チョコ、本命チョコ、自分へのご褒美チョコ。
なんだかお菓子メーカーの戦略に乗せられている気がしないでもないですが・・
チョコ好きとしては、いろんなチョコを楽しんでいます!

もうすぐ春がやってきますね(*^_^*)
春の収穫祭??を意識してオムライスを作ったのですが・・
ミートソースの水分が多すぎて(^^ゞ
田植えのような仕上がりになってしまいました。
Commented by あず at 2017-02-16 11:33 x
楽しいーーーースコップでホジホジしたい・・♥
人参はうんうん♪って思ったけど、しめじ!!こりゃー絶対思いつかなかったよー。
ナイスすぎて、あっぱれヽ(´▽`)/
スナップエンドウも可愛いーー
でも・・しめじ
どストライク♥
Commented by atelier_lilica at 2017-02-16 21:41
> あずさん
こんばんは~☆★☆
大皿でオムライスを作ってみました(o^^o)
想像していたのとは、かなりかけ離れて(笑´∀`)
畑というより、田んぼのようになっちゃいました!
しめじ・・・どストライクでしたか。。
お手頃サイズのマッシュルームがなかったもので(^^ゞ
オムライス畑で遊んじゃいました。。
by atelier_lilica | 2017-02-14 12:00 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica