人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クグロフ型deお手軽・お洒落サバラン☆

クグロフ型deお手軽・お洒落サバラン☆_e0141159_15281321.jpg

昨日は、初めての祝日 山の日 でしたね060.gif

今年はいつもより早く、山の日 からお盆休みが始まっているみたいです。


ミニクグロフの型で ブリオッシュを焼いて、サバラン を作りました!

クリームたっぷり絞って、フルーツを飾ったら・・

ちょっと豪華なお洒落、サバラン になりました067.gif

クグロフ型deお手軽・お洒落サバラン☆_e0141159_1529230.jpg


詳しいレシピは、こちら をご覧ください034.gif

200gの強力粉でミニクグロフ型4個分です!

トッピングのフルーツはお好みでどうぞ・・



Commented at 2016-08-12 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-08-13 06:27 x
クグロフ持ってないのです(*´▽`*)(*´▽`*)
いいな('ω')ノ
なんてかわいいんだ!!!!
凸凸
Commented by あんこ1961 at 2016-08-13 16:48 x
お洒落で涼し気なケーキになりましたね。
雲を従えて雪を乗せているようにも見えます。
アプリコットジャムのつやつや感も美味しそう。
Commented by atelier_lilica at 2016-08-16 20:07
ryujiさん☆( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
嬉しいコメントありがとうございます!
クグロフ型で焼くと・・
なんだか豪華にみえちゃいますね☆
Commented by atelier_lilica at 2016-08-16 20:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪うさぎぴょんさん。。
嬉しいコメント感謝です☆
クグロフの型で焼くと、おもてなしにもできちゃいますね!
Commented by atelier_lilica at 2016-08-16 20:15
あんこさん☆▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
クグロフ型で焼いたサバランにたっぷりのクリーム・・
まるで山にかかる雲のようにもみえますね(‐^▽^‐)
洋酒をたっぷりきかせた、夏のデザートに仕上がりました!
by atelier_lilica | 2016-08-12 15:35 | パン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica