人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツたっぷり☆ひんやりアイスキャンディー

フルーツたっぷり☆ひんやりアイスキャンディー_e0141159_1441866.jpg


今日は、とっても暑かったですね058.gif058.gif058.gif

ブラマンジェを作った時の フルーツ がたくさんあったので・・

フルーツ をたっぷり詰めこんで、アイスキャンディー を作りました060.gif

≪材 料≫
    4本分

りんごジュース  200ml
砂糖       大さじ1
レモン果汁    小さじ1

キウイフルーツ    1個
桃         1/2個
ブルーベリー     8個
マンゴー(冷凍)    8切
ダイスイチゴ (冷凍) 適宜

≪手順≫

1. 鍋にりんごジュースと砂糖を入れて煮溶かす
2. 1にレモン果汁を加えて混ぜる
3. アイスキャンディーの型にフルーツと2を入れる
4. 水に濡らしておいたキャンディー棒を差し込む
5. 冷凍庫でしっかり冷やし固める

フルーツたっぷり☆ひんやりアイスキャンディー_e0141159_14364196.jpg


とっても簡単に美味しい アイスキャンディー ができちゃいます043.gif

お好みのフルーツジュースでアレンジ自在。。

一番難しいのは、型から抜くときかもしれません037.gif

抜けない時は、型の外から水をかけて、まわりを少し溶かすと抜けやすくなりますよ。

フルーツたっぷりのオリジナルのアイスキャンディーでビタミン補給!!

暑い夏を乗り切りましょう041.gif



Commented by me-319-az at 2016-08-05 09:45
シャキシャキサクサクジューシーなアイスキャンディー
見た目も綺麗で涼しげ~(´∀`)

うふふ♥このまえ、ジャイアントコーンを開封するとき、アイス部分がポコンと丸々外れてしまいましたよー
夏場のアイス系の開封は気を付けないと・・ねっ☆彡


あず
Commented by atelier_lilica at 2016-08-05 23:25
あずさん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
猛暑到来!!
冷たいもので涼を楽しんでいます^^;
この季節アイスは最高のご馳走ですね。
ジャイアントコーン。。
アイスの部分が落ちたら、ショックです((+_+))
開封には注意が必要ですね(笑)
by atelier_lilica | 2016-08-04 17:30 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica