人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくほろ・スノーボールクッキー☆

久しぶりにクッキーを焼きました!

フードプロセッサーで簡単に作れる スノーボールクッキー です001.gif

食感が楽しい 胡桃入り とほんのり色づく 紫いも の2種を焼きました。

さくほろ・スノーボールクッキー☆_e0141159_206693.jpg

≪材 料≫

バター          90g
砂糖           15g
薄力粉          90g
アーモンドプードル  60g

胡桃           適宜
紫いもパウダー     5g

※粉糖         適宜

≪作り方≫

1. バター以外の材料をフードプロセッサーに入れて軽く回す

2. 冷やしたバターを1cm角くらいに切る

3. 1の中に加え、さらさらになるまでフードプロセッサーを回す

4. 3の生地を半分に分ける

5. 半分の生地に紫いもパウダーを加えてフードプロセッサーを回す

6. 5の生地を小さなボールに丸めて、天板に並べる

7. 半分に分けた残りの生地に刻んだ胡桃を加える

8. 7の生地を小さなボールに丸めて、天板に並べる

9. 170度に予熱したオーブンで20分位焼く

10. 完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす

さくほろ・スノーボールクッキー☆_e0141159_2073493.jpg

ちょっとお洒落にWeckに詰めてみましたが・・なくなるのは、時間の問題です059.gif

Weckの中身がなくなってしまう前に、小さなBOXに詰めました!

友人へのおみやげ用です。喜んでくれといいなぁ037.gif



Commented by ryuji_s1 at 2016-04-17 20:58 x
Lilicaさん
今晩は
スノーボールクッキー
おいしそうです
素敵なクッキー丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by atelier_lilica at 2016-04-17 21:13
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/
フードプロセッサーで簡単に作れちゃうんですよ!
by atelier_lilica | 2016-04-17 20:29 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica