人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ

1月だというのに、今日も暖かい1日でした058.gif

こんなに暖かいと、気になるのは 花粉 の飛散

今年は、例年よりも 花粉 の飛散が早くて多くなりそうな予報002.gif

私を含め花粉症の人にとっては、辛いシーズンの到来も近そうです。


お正月に余った お餅 を使って、

熱々とろ~りの オニオングラタンスープ を作ってみました060.gif
おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ_e0141159_1872426.jpg

おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ

≪材 料≫

オニオンスープ  適宜  
餅        1切れ
ピザ用チーズ   適宜
パセリ      適宜

≪手 順≫

1. お餅をオーブントースターで焼く

2. 耐熱容器に入れたオニオンスープの上に焼き餅をのせる

3. 焼き餅の上にチーズをのせ、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼く

4. 仕上げにパセリのみじん切りを散らす
おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ_e0141159_1891078.jpg

とろ〜りお餅のオニオングラタンスープがあっという間に出来ちゃいます。
おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ_e0141159_1893626.jpg

玉ねぎ&チーズ&お餅の絶妙ハーモニーがたまりません060.gif

こんがりとろ〜り、熱々のうちにどうぞ・・



おもちdeとろ~り☆オニオングラタンスープ_00000010_1322340.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-04 18:31 x
Lilicaさん
餅入りオニオングラタンスープ
美味しそう
餅が軟らかくなり素敵ですね
Commented by atelier_lilica at 2016-01-04 20:48
ryujiさん☆こんばんは。。
嬉しいコメント、ありがとうございます(^^♪
玉ねぎとチーズ、柔らかお餅のハーモニーがたまりません!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-01-05 09:59 x
餅のトロリンがスープに入っておいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
これ良いですね♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2016-01-05 18:23
うさぎぴょんさん☆こんばんば~。。
寒い日には、熱々スープが嬉しいですね(^^♪
とろ~りお餅が最高ですよ!
by atelier_lilica | 2016-01-04 18:24 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica