人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の夜は・・苺のホットワインであったまろ☆

ここのところ接続が良くないなぁ~と思っていたら、急にPCが繋がらなくなりました025.gif

LANケーブルで繋げば接続できるのに・・

無線LANの親機が見つけられなくなっています。

だましだまし使ってきたけど、思い切って無線LANの親機を購入しました034.gif

親機を交換したら接続速度も速くなったようで、なんとも快適です。

あ~ぁ。。頑張らずに、早く買い替えれば良かったな045.gif

冬の夜は・・苺のホットワインであったまろ☆_e0141159_1632556.jpg

以前、クリスマスマーケットで飲んですっかり気に入った ホットワイン(グリューワイン)

旬の苺を加えて、フルーティなホットドリンクに仕上げてみました069.gif

≪材 料≫
       約2杯分

赤ワイン       400ml
苺           6粒(大粒)
レモン果汁      小さじ1/2
砂糖          小さじ2

シナモンスティック  1本
クローブ       2~3粒
※スパイスはお好みで・・

≪手 順≫

1. 苺のヘタをとり、ざく切りにする
2. 鍋に材料を入れて中火にかける
3. 沸騰する直前で火をとめて、カップに注ぐ

トロトロの苺と赤ワインが素敵なハーモニーを奏でます060.gif

とっても簡単、苺のほかにもオレンジやりんごなどでも美味しく出来ますよ!

寒い夜には、ホットワインで温まるのはいかがでしょうか069.gif



Commented by ryuji_s1 at 2015-12-12 17:05 x
Lilicaさん
今晩は
ホットワイン
おいしそう
素敵なレシピ
ありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2015-12-12 18:28 x
フルーツワインやフルーツブランデーが流行っていますね。
パソコンの環境、早めの対応がいいんですね。うちも無線LANが時々つながらなくなるので、スイッチを入り切りしています。
Commented by atelier_lilica at 2015-12-12 23:34
ryujiさん☆こんばんは~。。
寒い日にぴったり(^^)
身体の芯からあったまるホットワインです!
いつもありがとうございます(^v^)
Commented by atelier_lilica at 2015-12-12 23:38
あんこさん☆こんばんは。
苺入りのホットワイン、美味しくて身体の芯から温まりますよ(^^)

パソコン環境、早めの対応をお勧めします^^;
繋がらなくなってからでは、大慌てですよ(笑)
by atelier_lilica | 2015-12-12 16:22 | 飲み物 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica