人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の☆魔法のケーキに挑戦!

連休最終日は朝からどんより雲がたれこめています。

午後からは、雨の予報057.gif

最近の暖かさに忘れられていた、石油ストーブをつけています。。

話題の☆魔法のケーキに挑戦!_e0141159_10392333.jpg

フランスでレシピ本が出版され、人気に火がついたという005.gif

焼くだけで3つの“層”ができる、話題の 魔法のケーキ ご存じでしたか?

先日、TVで紹介されているのを観て・・さっそくチャレンジしてみました006.gif

湯煎焼きでじっくり時間をかけて、焼きあげました。
話題の☆魔法のケーキに挑戦!_e0141159_10381932.jpg

冷ましてから、冷蔵庫で3時間ほど寝かせると059.gif059.gif059.gif

いちばん上はふわっふわの スポンジ生地

中間層は、とろ〜り濃厚な カスタード みたいなクリーム、

いちばん下は フラン の3層になってます!!
話題の☆魔法のケーキに挑戦!_e0141159_10384899.jpg

焼きっぱなしで3つの“層”になっちゃう 魔法のケーキ 067.gif

1口で3種の食感が楽しめる不思議でおいしいケーキです。

チョコ味、抹茶味etc etc..フレーバーを変えて、作ってみたいと思います060.gif




Commented by ryuji_s1 at 2015-11-23 11:15 x
Lilicaさん
おはようございます。
魔法のケーキ
面白いですね
焼くだけで3層のケーキができあがる
最高ですね
Commented by atelier_lilica at 2015-11-23 12:45
ryujiさん、こんにちは(^^)
焼きっぱなしで3層になっちゃうマジックケーキです!
ホントに面白いですね^m^
Commented by あんこ1961 at 2015-11-23 14:40 x
へー、不思議ですね。
どうやって作るんだろう。
美味しそうに出来ていますね。
Commented by atelier_lilica at 2015-11-23 19:37
あんこさん☆こんばんは!
ホント不思議ですね(゜o゜)
混ぜ方ひとつで、いろいろ変化しそう・・
なんだか実験みたいですよ^m^
Commented by 柴犬クッキー at 2015-11-23 22:41 x
こんばんは~☆
お久しぶりです~
これTVで観ました。
ふんわり柔らかそうで美味しそうでした・・
さすがですね。チャレンジしましたね。
美味しそうですね。


Commented by atelier_lilica at 2015-11-24 08:31
柴犬クッキーさん、お久しぶりです!
TVでやってましたね(^^)
混ぜ方で、層の割合が変化しそうなんです。
また、作ってみたいです(*^^)v
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-11-24 11:13 x
そんなケーキがあるんだ!
食べてみたいな(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-11-24 18:04
うさぎぴょん♪さん☆
ほんとに不思議なケーキですね!
1つのケーキで3種の食感が楽しめます(^^♪
Commented by ちゃあみい at 2015-11-24 21:29 x
わ~気になっていたケーキです!!
一度に3種類の味が楽しめる~まさに魔法のケーキですね♪
チャレンジしてみたいわ~
Commented by atelier_lilica at 2015-11-24 21:33
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
コメントありがとーございます(^_-)-☆
ホント、魔法のケーキです!
1つのケーキで3つの食感が楽しめちゃうんですよ^m^
by atelier_lilica | 2015-11-23 10:54 | 菓子 | Comments(10)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica