人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の再会とクリスマス準備の洋酒漬フルーツ☆

先日、久しぶりに学生時代の友達とおでかけしてきました。

青山でランチをして、表参道ヒルズ でお買物

表参道ヒルズ では、偶然 072.gifクリスマスツリー072.gifの点灯式に遭遇!!

カメラがたくさんあるなと思っていたら、

モデルのすみれさんが、まっ白なドレスで登場してきました005.gif

「Have Yourself A Merry Little Christmas」を歌ったあとに060.gif

すみれさんがベルを3回鳴らして、それを合図にクリスマスツリーが点灯しました。

地下3階の吹き抜け空間に高さ8メートルのクリスマスツリーは圧巻です!

クリスマスツリーは、12月25日までが点灯されていますよ072.gif


その後は、1度行ってみたかったブルーボトルコーヒー063.gif

表参道にオープンしたというので、お茶をしようと友人と歩いていたら・・

何やら聞き覚えのある声に呼び止められました005.gif

そこにいたのは、な、なんと、前の職場の同僚です。

つい1時間程前にメールをしていて、

『レシピブログ 10周年記念パーティー 』に参加していることを知っていたのですが、

まさか会えるとは思っていなかったので驚きました005.gif

積もる話もありましたが、次回までお預けとなりました。

また、ゆっくり会おうね~~043.gif

奇跡の再会とクリスマス準備の洋酒漬フルーツ☆_e0141159_12101468.jpg


クリスマスツリーの点灯式に刺激を受けて、私も、クリスマスの準備を始めました072.gif

シュトーレン には、欠かせない洋酒漬フルーツを仕込みましたよ069.gif

熟成には、もう少し時間がかかりますが、

洋酒漬フルーツがいい頃合いになったら、 シュトーレン を焼く予定です001.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-11-07 13:07 x
Lilicaさん
クリスマスツリーの点灯式にタイミングよく出会えて
素敵ですね
お友達とも会えて

シュトーレン 素敵どす
くりすますのデザート
フルーツの洋酒漬け
楽しみですね
Commented by atelier_lilica at 2015-11-07 21:14
ryujiさん☆こんばんは~。。
偶然の再会は、ホントにびっくりでした(@_@;)
綺麗なツリーをみて、美味しいものを食べて・・
最高の1日になりましたよ(*^^)v
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-11-08 15:10 x
お~~まだ私仕込んでませんでした。
そろそろ用意しないとですね(=゚ω゚)ノ
シュトーレン楽しみです♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-11-08 21:50
うさぎぴょん♪さん☆
ハロウィンが終わったと思ったら・・
もうクリスマスが近づいて来ていますね(^_-)-☆
洋酒漬けが出来たら、シュトーレンを焼かなくちゃ!!
Commented by ちいこ at 2015-11-09 07:16 x
先日のバッタリは本当嬉しかったです!
不思議ですよね、滅多に歩かない街でたくさん人もいる中であの時間帯に、、、と考えるだけで鳥肌です
(=´∀`)人(´∀`=)またゆっくりお会いしましょう
Commented by atelier_lilica at 2015-11-09 18:29
ちいこさん☆こんばんは~。。
ホントに奇跡ですよね\(^o^)/
あの時、あの時間に同じ場所にいたなんて・・
つかの間の再会でしたが、本当にうれしかったです!
今度こそ、ゆっくり積もる話をしましょうね^m^
by atelier_lilica | 2015-11-07 12:24 | クリスマス | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica