人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆

3連休の最終日は、お洗濯日和になりました058.gif

のんびりし過ぎて、明日の朝はちゃんと起きられるか心配です。。

ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆_e0141159_11322738.jpg

デコレーションには欠かせないホイップクリーム (クレームシャンティ)ですが、

最後に余ってしまう事が、よくありますよね045.gif

冷蔵庫の中で、ボウルに入ったクリームは場所を取るし・・

無理に食べるのも、捨ててしまうのももったいない026.gif

でも大丈夫、ホイップクリーム は冷凍保存出来るんですよ!

ケーキ作りなどで余ってしまったホイップクリームの保存法をご紹介します027.gif

≪材 料≫

・余りのホイップクリーム
・デコペン

≪手 順≫
1. トレイにクッキングシートを敷き、クリームを絞る
ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆_e0141159_11383915.jpg

2. (お好みで)デコペンで顔を描く
ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆_e0141159_11385470.jpg
3. 冷蔵庫でしっかり凍らせる

4. 密閉容器に移して冷凍庫で保存
ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆_e0141159_11391014.jpg

凍ったままのホイップクリームを飲み物に浮かべれば・・

いつでもお洒落なカフェ気分が楽しめますね063.gif
ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存☆_e0141159_11421136.jpg

ミルクココアにおばけちゃんのクリームを浮かべれば、

お子さまたちの、ハロウィンパーティ を盛り上げてくれますね067.gif


ケーキやプリン、ゼリー、アイスクリームなどのトッピングにも最適です!!

余りそうなホイップクリームは、無理に使い切らなくても大丈夫ですよ042.gif



「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-12 12:07 x
Lilicaさん
ハロウィンおばけdeホイップクリームの冷凍保存
素敵なアイデア
冷凍素晴らしいです
可愛いですね
楽しめます
きっと喜んでくれますね
Commented by atelier_lilica at 2015-10-12 18:00
ryujiさん☆こんばんは~(^^♪
コメントありがとうございます!
冷凍のクリーム、とっても便利ですよ☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-10-13 08:54 x
可愛い(*´▽`*)
こんなことできるんだ!
Commented by atelier_lilica at 2015-10-13 17:41
うさぎぴょん♪さん☆
ホイップクリームをハロウィン仕立て・・
冷凍すれば、いつでも手軽に楽しめちゃいますよ(*^_^*)
Commented by kyonmi at 2015-10-15 21:24 x
そっかー形のまま冷凍しとけば、そのまま♪♪
いつもビニール袋にドバッと入れて冷凍してました(*´艸`)笑
Commented by atelier_lilica at 2015-10-16 20:57
kyonmiさん☆こんばんは~。。
コメントありがとうございます(*^_^*)
ものぐさなもので・・
絞って冷凍で簡単デコが楽しめますよ^m^
Commented by あず at 2015-10-16 21:17 x
なんてカワイイ( *´艸`)
こんなカワイコちゃんが余りモノの冷凍ストックだなんて・・・・
ん~
ストックもグッと楽しくなるね
そしていつもの飲み物が、キュート&おいしさアップ
嬉しい♡
これぞ、残りモノの福ですなー(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-10-17 14:51
あずさん、こんにちは(*^_^*)
『もったいない。。』と思って試してみたら・・
飲み物にも、ちょっとしたデコレーションにも使えましたよ!
いろいろなシーンで活躍してくれそうですね(*^^)v
Commented by chiharu-panda at 2015-10-20 16:09
こんにちは😄
これはすごくいい方法ですね✨
たいてい舐めてました(笑)

今度やりまーす!
Commented by kus at 2015-10-21 19:59 x
Lilicaさん!
これ良いですね^^ 
ホイップクリームってあまってしまう事が良くあります。
冷蔵庫で保存してもなかなか使うことが無くて・・・
でも、これなら好きな時に好きなだけ使えますね
今度、やってみよっと!
ハロインver.もかわいいですね*^^*
Commented by atelier_lilica at 2015-10-22 21:47
chiharu-pandaさん☆こんばんは~。。
これは、とっても便利でしょ^m^
無理してなめなくても大丈夫!ぜひ試してみてくださいね!
Commented by atelier_lilica at 2015-10-22 21:49
kusさん☆こんばんは(^^)
大好きなハロウィンが近づいてきました♪
クリームでデコレーションを楽しんだ後・・
残ったクリームが無駄にならないので経済的ですよ^m^
by atelier_lilica | 2015-10-12 12:04 | ハロウィン | Comments(12)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica