人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみつき☆エジプト塩deブルスケッタ

雨の日曜日。梅雨らしいといえば梅雨らしい空模様ですね057.gif

だいずくん(トイプードル♂)は、相変わらず退屈しています。

先日、友人からお裾分けしていただいた エジプト塩 を使って ブルスケッタ を作りました043.gif
やみつき☆エジプト塩deブルスケッタ_e0141159_103999.jpg



エジプト塩 ってご存知でしたか?

料理家のたかはしよしこさんが考案したスパイシーな調味塩だそうです034.gif
やみつき☆エジプト塩deブルスケッタ_e0141159_10394434.jpg
     アップにして見てみると・・

やみつき☆エジプト塩deブルスケッタ_e0141159_10395943.jpg
天然塩にアーモンド、ピスタチオ、白ごまが入っているのがわかります027.gif


エジプト塩 に含まれる クミンコリアンダー などのスパイスは・・

食欲不振の改善や消化を助ける作用が期待できるので、

これから迎える暑い夏に、ぴったりですね006.gif

エジプト塩 の味を知ってしまったら、やみつきになりますよ!!

いろいろな料理に活躍しそうな、夏のお助け調味料になりそうです060.gif




Commented by あんこ1961 at 2015-07-05 17:16 x
ブルスケッタ、美味しそうです。
エジプト塩というのがあるんですね。
クレイジーソルトやマジックソルトとかあるけど、これはスパイシーでナッツ類が入っているんですね。

調味料で味も左右されるのでお気に入りが見つかるといいですね。
Commented by atelier_lilica at 2015-07-05 18:00
あんこさん、こんにちは(^^♪
エジプト塩、私もお初だったんですが・・
野菜を美味しく食べるために考案された調味料だそうです!
1度食べたら、やみつきになりますよ^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-06 06:29 x
エジプト塩興味津々です(*´▽`*)(*´▽`*)
アーモンドとか入っていると香ばしいのでしょうね。
うちの近所には売ってないのかな?
使ってみたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-07-06 18:30
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
エジプト塩、私もつい最近知りました(@_@;)
スパイシーな味わいで、これからの季節にぴったりですね♪
by atelier_lilica | 2015-07-05 11:01 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica