人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン講師セミナー☆レザン・エ・オランジュ&パンのチーズタルト

今朝方まで降っていた雨も上がり・・梅雨入前、貴重な晴れの土曜日です058.gif

今日は月に1度のパンの講師セミナーに行ってきました。

早いもので今日でハイセミナーもお終いです。

とはいえ、また来月からハイセミナーのパートⅡが始まります037.gif

パン講師セミナー☆レザン・エ・オランジュ&パンのチーズタルト_e0141159_14192492.jpg

ハイセミナー第24回目は・・

レザン・エ・オランジュ&パンのチーズタルト です!!

レザン・エ・オランジェは、仕込水がオレンジジュース!

爽やかなオレンジの香りのリッチなパンです060.gif

ドライミックスフルーツをはじめ、フルーツがたっぷり入っています。

パンの上の飾りは、ブドウのつもりですが・・わかるかなぁ008.gif

パン講師セミナー☆レザン・エ・オランジュ&パンのチーズタルト_e0141159_14221028.jpg

パンのチーズタルト は、クリームチーズをベースにしたフィリングを

プレーンと抹茶の2種で作っています011.gif

ちょっと手はかかるけど、また作ってみたくなるお菓子パンです!

パン講師セミナー☆レザン・エ・オランジュ&パンのチーズタルト_e0141159_14244255.jpg

チーズのフィリングがたっぷり。。ワインのお供にも合うかもしれませんね069.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!



Commented by ちゃあみい at 2015-06-07 14:25 x
きゃ~美味しそう~♪
とっても手が込んでいますね~味わってみたいな~
Commented by atelier_lilica at 2015-06-07 18:03
ちゃあみいさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうーございます\(^o^)/
とっても工程の多いパン作りでしたが・・
お味は最高でしたよ!
by atelier_lilica | 2015-06-06 14:33 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica