人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピヨピヨ☆ひよこのオムライス

日曜日だというのに、朝から雨模様です057.gif

暖かくなったな~と思ったら、急に寒くなったりと繰り返し、

三寒四温、確実に春の足音を感じています056.gif

でもここ数日は花粉の影響で、花ではなく鼻で春を実感しています(笑)


先日の カフェ風☆ガレット仕立てのオムライス に続き・・

またまた、アレンジオムライス を作りました!

今回は趣向をかえて、ゆで卵の中にケチャップライスを詰めちゃいました037.gif

カラフルペッパーの目とトマトでくちばしをつけたら・・

ピヨピヨと今にも鳴きだしそうな☆ひよこのオムライスが完成です060.gif

ピヨピヨ☆ひよこのオムライス_e0141159_923743.jpg


≪材料 ・ 手順≫

☆ケチャップライス

ご飯         1/2杯(茶碗)
バター         5g
ロースハム     1/2枚
玉ねぎ        1/8個
塩           適宜
白胡椒        適宜
ケチャップ      5g


1. 玉ねぎとハムをみじん切りにする
2. フライパンにバターを入れて火にかけて1を炒める
3. 火を止めて、ご飯、ケチャップを入れて炒め塩胡椒で味を整える

☆固茹で卵
☆カラフルペッパー(目)
☆トマト(くちばし)

【仕上げ】

1. 固茹で卵の殻をむき、ナイフをジグザグに入れて黄身をとり出す
     ※残った黄身は、お口に入れるか?料理にお使いください!!
2. 小さく握ったケチャップライスを詰める
3. 目とくちばしをつけ、白身の帽子をのせる

ちょっとリッチに卵のダブル使い、卵焼きの座布団に乗せました043.gif


2015年のイースターは4月5日だそうです027.gif

イースターパーティひよこのオムライスを作っても喜ばれそうですね!

ケチャップライスをカレーやサフランなどの黄色いライスに代えると・・

より ひよこ らしく仕上がりますよ041.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-03-08 12:56 x
Lilicaさん
ピヨピヨ☆ひよこのオムライス
可愛いオムライス
素敵です
足り強いお料理
ありがとうございます
Commented by atelier_lilica at 2015-03-08 20:18
ryujiさん☆こんばんは~。
嬉しいコメント、ありがとうございます(^^♪
卵の中にケチャップライスを入れてみました!
Commented by あず at 2015-03-11 09:50 x
やばい・・・これは・・可愛すぎだし、思いつかない
卵を、オムライスを最高にキュートに仕上げましたねー
やっぱ・・最高ッス!!!
Commented by atelier_lilica at 2015-03-11 21:53
あずさん。。こんばんは☆
ゆで卵にケチャップライス詰めちゃいました(笑)
目が合うと情が移るので、あまり見つめずに食べるのがお勧めです(^^)
by atelier_lilica | 2015-03-08 09:32 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica