人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母de山形食パン☆

今日は、立春です。暦の上では春056.gif

とはいえ春は名のみで、やっぱり寒かったですね045.gif

明日は、東京にもの予報が出ています!

今度のも積もらないでくれるといいですね。。


昨日の総菜パンに続き・・山形の食パンも焼きました060.gif

2015年の焼き初めパンは、過発酵で大失敗しちゃったので、

今度は慎重に発酵時間を計りました059.gif059.gif059.gif
ホシノ酵母de山形食パン☆_e0141159_19235169.jpg

その甲斐あって、なかなかいい感じの焼き上がり037.gif

発酵時間はとっても長~~いけど、またすぐ焼きたくなっちゃいます001.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-02-04 19:42 x
Lilicaさん
ホシノ酵母de山形食パン
じっくりと時間をかけて発酵
素敵なパンですね
立派な出来あがり素敵です
Commented by くうきなこママ at 2015-02-04 21:54 x
いつも美味しそうなブログ拝見しております。
お菓子はつくるのですが、パンは難しいですよね。
凄く綺麗に焼けていますね(*^^*)
どこか教室に通ったりしているのですか?
以前天然酵母造りに挑戦したのですが、ことごとく惨敗でした(^-^;
また美味しいブログ楽しみにしております。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-05 09:06 x
きれいに釜伸びしておいしそうな焼き上がりですね。
私中々均等に伸びてくれなくて(ノД`)・゜・。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-02-06 20:11
ryujiさん☆
2015年焼き初めパンのリベンジです(^^)
今回は、綺麗に焼けましたよ!
Commented by atelier_lilica at 2015-02-06 20:16
くうきなこママさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントをありがとうございます!
パンは、月に1度セミナーに参加しているんですよ!
ケーキやパンを楽しみながら作っています(^^)
また、遊びに来てくださいね☆
Commented by atelier_lilica at 2015-02-06 20:19
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
2015年焼き初めパンのリベンジです(^^)
今回は、綺麗に窯伸びしてくれました!
by atelier_lilica | 2015-02-04 19:37 | パン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica