人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に・・お肉のケーキdeライスバーガー☆

今日で三が日もお終いですね。。

060.gifも~う、いくつ寝るとお正月060.gifなんて・・

準備している時はいいですが、過ぎてしまえば早いものです045.gif

毎年のことですが、みんなが変わらず集まってくれて・・

三が日は人口密度が過剰に上がり(笑)ついでにわんこの密度もアップして(笑)

賑やかで楽しい半面、けっこう疲れました026.gif
お正月に・・お肉のケーキdeライスバーガー☆_e0141159_14474780.jpg

昨年ご招待いただいたベストお取り寄せ大賞

幸運にも抽選に当たり、いただいてしまった024.gifお肉のケーキ043.gif

和洋2本のセットのうち、1本は友人宅で美味しくいただきました069.gif

そして、もう1本の和風しょうゆ味はお正月のお膳にのせましたよ。。

お重に盛り付けると・・お正月の食卓にぴったりですね!

お正月に・・お肉のケーキdeライスバーガー☆_e0141159_14482311.jpg

ふんわりソフトな食感が嬉しいお肉のケーキ ・・

和風しょうゆ味はご飯にもぴったり合います!!

ちょっとアレンジして、ライスバーガーを作ってみました034.gif

≪材 料≫
         
ご飯         1.5膳分
煎りごま         適宜

お肉のケーキ    1切れ
レタス          適宜
しょうゆだれ      適宜
マヨネーズ       適宜

≪手 順≫
1. ご飯を平らな丸形にしっかり握る―2枚

2. 1の片面にごまを乗せる

3. フライパンで焼き、仕上げにハケで醤油を塗りライスバンズを作る

4. ライスバンズの上にレタスを敷き、お好みでマヨネーズをのせる

5. 温めたお肉のケーキをのせ、ライスバンズをのせる

※今回は、おせちのたたきごぼうもサンドしてみました
お正月に・・お肉のケーキdeライスバーガー☆_e0141159_1562445.jpg

お肉のケーキにしっかり味がついているので・・

ライスバーガーの具にピッタリ合いますよ006.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-01-03 16:05 x
Lilicaさん
お肉のケーキdeライスバーガー
素敵なライスバーガー
オシャレでおいしそうです
レシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2015-01-03 20:03
ryujiさん☆(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
お肉のケーキをアレンジして・・
カジュアルなライスバーガーにしてみました!
by atelier_lilica | 2015-01-03 15:17 | 料理 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica