人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!

フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!_e0141159_18324267.jpg

昨日の冷たい雨とはうって変わって、ぽかぽかと暖かくなりました058.gif

明日からは、今年最後の3連休です!

東京の天気は晴れ!お出掛けしたくなっちゃいますね060.gif

フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!_e0141159_18334743.jpg

ホシノの酵母deふかふか厚焼きのフォカッチャを焼きました!

そのまま食べても美味しいけれど・・

おうちバルを楽しめるサンドイッチにしてみました037.gif

≪材  料≫

フォカッチャ 1/2枚フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!_e0141159_18341831.jpg

バター     適宜
マスタード   適宜
マヨネーズ  適宜  

レタス        2枚
トマト      1/4個
ゆで卵     1/2個
チキンフライ  1/2枚

≪手 順≫

1. フォカッチャに切り込みを入れ、バターとマスタードを塗る

2. レタスはちぎり、トマトとゆで卵をスライスしておく

3. お好みの具材とマヨネーズをサンドする

華やかで、美味しくて、手軽につまめるフォカッチャサンドの完成です!

フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!_e0141159_18351079.jpg
フォカッチャサンドトロピカーナは相性抜群です。

ノンアルコールで美味しい!おうちバルパーティーを華やかにしてくれます069.gif


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


フォカッチャサンドdeおうちバルパーティ!_e0141159_18462876.jpg

ペーパーバッグでラッピングすれば、お外ランチにもぴったりです070.gif

フォカッチャサンドをバッグに入れて、紅葉狩りに行きたいなぁ。。



「ボジョレー解禁!ワインに合うおつまみ♪」コーナーにレシピを掲載中!

「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!

「コーヒーにぴったり、ほっこりあったかランチ」コーナーにレシピを掲載中!

   
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-21 19:31 x
Lilicaさん
フォカッチャサンド
美味しそうです
手作りのフォッカチャで
最高ですね
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2014-11-21 19:34
ryujiさん☆こんばんは(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます!
厚焼きフォカッチャは、ふかふかで・・
最高のサンドイッチになりました\(^o^)/
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-21 20:24 x
フォカッチャサンドかわいいですね!!!
こんな手があるんだ!
私も作ってみないと!
Commented by atelier_lilica at 2014-11-21 22:07
う・ふ・ふ・・^m^
厚焼きのフォカッチャのサンドイッチです。。
そのまま食べても美味しいけど、
好きな具をはさんでパーティ気分です\(^o^)/
by atelier_lilica | 2014-11-21 19:08 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica