人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て

今日も、爽やかな秋晴れになりました058.gif

ハロウィン間近!!

小さなシュークリームハロウィンパーティにぴったりの024.gif

クロカンブッシュ風に仕立ててみました!!
クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て_e0141159_1122129.jpg

用意するものは・・

≪材 料≫

プチシュークリーム   20個

ドライアプリコット
アラザン


【コーティング用飴】

砂糖   100g
水     50g

≪手 順≫

1. 鍋に砂糖と水を入れて中火にかける

2. 砂糖が溶けて、沸騰した後、薄く色づいたら火から下ろす

3. 2のカラメルをたっぷり付けて固まるまで冷ます

4. 飴を接着剤にしてシュークリームを組み立てる

5. お好みでドライフルーツやアラザンでデコレーション
クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て_e0141159_11244213.jpg

クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て_e0141159_11245273.jpg
飴の糸で後ろもちょっとデコレーションしましたよ!

プチシュークリームに飴をかけるだけの簡単なものですが・・

溶けた飴は高温になっているので。火傷に気をつけてくださいね034.gif

パリッと飴の食感も嬉しい、プチシュークリーム。。

プレ・ハロウィのティータイムが盛り上がるスイーツになりました063.gif




クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て_e0141159_11323111.png
おまけのだいずくん(トイプー♂)です037.gif

毛がすっかり伸びきって、ボサボサだっただいずくん。。

トリミングに行ってピカピカになりましたよ!

おすましのだいずくん

実は大好きな、おやつが欲しくて見つめたまま動かないんです(笑)



「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-19 11:54 x
Lilicaさん
クロカンブッシュ風☆プチシューdeハロウィン仕立て
素敵なプチシュー
可愛いです
ハローウィンに
素晴らしいですね
美味しそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-10-19 18:02
ryujiさん☆こんばんは~。。
プチシューをちょっとアレンジして、
クロカンブッシュ?風に仕立ててみました!
シューとパリっとした飴の食感、最高です^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-20 10:36 x
かわいい!!!
プチシューってところがいいね!
凸凸
Commented by me-319-az at 2014-10-20 11:09
ナイスだいずくんと思ったら・・ふふふ♪
そんなトリックがあったとは・・
トリック オア トリート(´∀`)
ちゃんとあげないと悪戯されちゃいますね(*≧m≦*)
プチシューに一手間でこんな素敵なクロカンブッシュになっちゃうなんて・・・素敵♪

Commented by atelier_lilica at 2014-10-20 18:28
うさぎぴょん♪さん、こんばんは~。。
プチシュークリームを積み重ねて、
クロカンブッシュ?風に仕立ててみました^m^
カリッと飴の食感とふんわりシューが最高でしたよ!!
Commented by atelier_lilica at 2014-10-20 18:33
あずさん、p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんはぁ~♪
プチシュークリームでクロカンブッシュ?風に仕立ててみました^m^
カリッと飴の食感とふんわりシューが最高!!
美味しいけど・・虫歯の方はご注意ください(^^)
だいずくん撮影の小道具に、好物のおやつを使ったんですが・・
おやつを凝視するあまり微動だせず・・
カチンコチンな写真になっちゃいました(笑)
by atelier_lilica | 2014-10-19 11:47 | ハロウィン | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica