人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細長エクレアtoティッシュBOX☆

昨日は、春のような暖かさでしたね001.gif

寒さに縮めていた身体を伸ばして、肩こりもちょっと楽になったような気がします!!

バトンのように細長いエクレアを作りたくて・・

焼いてみたけど、どうも美しくない026.gif

とりあえずクリームを詰めて、チョコをかけてみました。。
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_1535685.jpg
見た目の良いのを並べてパチリ042.gif

美しいエクレアが焼けたら、7色のチョコをかけて並べてみたいなぁ045.gif




少しずつ暖かくなったのは嬉しいけれど・・憎き花粉も猛威をふるいだします025.gif

鼻がムズムズ、目がかゆくて・・ティッシュが手放せませんね!

そこで、花粉の時期にとっても便利なグッズをご紹介します034.gif
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_157896.jpg

用意するのは・・BOXティッシュの空き箱、テープ、はさみ
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_15165733.jpg
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_1555546.jpg
これでティッシュBOX専用のゴミ箱の完成です!!

ティッシュBOXを上にのせて、側面をテープで留めてお使いください。

あっという間にごみ箱から溢れ出すティッシュの山も・・

このBOXに入れてティッシュでフタをしたら、ごみも見えないし、美観悪くありません。
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_1562820.jpg

ティッシュの下にあるんだから、ごみ箱を探す心配もないですね!
細長エクレアtoティッシュBOX☆_e0141159_1564610.jpg

BOXの脇をテープで加工してあるから、ティッシュの付け替えもスムーズです!

箱の脇からごみを捨てても、箱のままゴミ箱に捨てることもできますよ。

本格的な花粉シーズンは、まだまだこれからです034.gif

便利なティッシュBOX☆是非お試しください!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-13 15:53 x
エクレアかわいく焼けてます♪
チョコがかかって美味しそうです。
好きだけど・・・なかなか作らない私です。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-13 18:06
うさぎぴょん♪さん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
エクレア大好きなんです!
イメージしていた細長いエクレアがうまく絞り出せず・・
納得のいかない仕上がりです(-_-メ)
また、チャレンジする予定です!
Commented by me-319-az at 2014-03-14 08:37
Lilicaさんも花粉症なんですね。私は・・・まだですよ♪
まだ発症してません・・・けど、突然なるって聞くので・・ドキドキですよー。
ちょっと目が痒いと、鼻がムズムズしたり、たまたまくしゃみが出るたびビビってしまいます。イヤー(;_;)/~~~なりたくないーーーーっ
ティッシュの下のゴミ箱。コレはナイスですよ。車に置いておくのにも持って来いだし、
ティッシュ手放せない方必見ですね♪

さてさて・・エクレア。もぉ~どうしよ。こんなバトンがあったら、練習より食い気が勝ってしまうわよ(爆)
とっても美味しそうでスレンダーバディはまさに美のエクレア♪
って思ったけど・・・納得いってないご様子ね|д゚)チラッ
虹色エクレア楽しみにしてます。ふふふ。もしかして、虹色だけじゃなさそうな・・・・なんて期待もしちゃってたりーーー(*´▽`*)
Commented by atelier_lilica at 2014-03-14 19:52
AZUMONさ~ん☆
そうなんです!花粉症なんですよ(>。<;)y-~
この時期になるとティッシュBOXがあちこちに置かれます(笑)

エクレア、大好物なんです!
ほっそりロングにシュー生地を絞り出せなくて・・
まだまだ修行が必要ですね•φ(゚-゚=)
うまく焼けたら、アップしますね\(^o^)/
by atelier_lilica | 2014-03-13 18:08 | 菓子 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica