人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートを添えて・・いちごのサバラン☆

メランジュールロボくん、復活記念の第1回目は・・

春を先取り!!いちごのリキュールを加えた、いちごのサバランを作りました016.gif

ハートを添えて・・いちごのサバラン☆_e0141159_16461197.jpg

≪春色いちごのシロップ≫
          
水          300ml
砂糖          100g
レモン果汁      10g

ラム酒         40ml
ブランデー       30ml
いちごのリキュール 20ml

洋酒はお好みのものでOKです!!この分量で6個のサバランができました060.gif

今回のいちごのリキュールクレーム ド ストロベリーを使用しました!

サバランの作り方は、 こちら をご覧ください001.gif
ハートを添えて・・いちごのサバラン☆_e0141159_1654139.jpg

いちごのリキュールを加えた、ほんのりいちごが香るサバランです067.gif

クリームをたっぷり絞って。。

いちごはハート形にカットして、添えてみました037.gif

まだまだ寒い日が続いていますが、

いちごのサバランで春を味わってみませんか?




「バレンタインの本命スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「甘くてジューシー♪イチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!



週末の大雪から一転、うってかわって晴天になりました058.gif

お日様の力で、道の端に積み上げられたもだいぶ溶けてきています。。

売り切れて手に入らなかった雪掻きスコップが、やっと今日届きました!

これがあったら・・もう少し楽に雪掻きができたのになぁ。。

しまっておくのはもったいないようですが、

雪掻きスコップが活躍するようなは、もう降らないでほしいですね045.gif
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-16 17:33 x
Lilicaさん
ハートを添えて・・いちごのサバラン
素敵なケーキ
おいしそうです
イチゴのリキュールが嬉しいですね
Commented by atelier_lilica at 2014-02-16 18:12
ryujiさん☆こんばんは~。。
旬の苺で、サバランを作ってみました^m^
春を先取り気分です!
Commented by kus at 2014-02-16 21:05 x
そっかぁ~
イチゴもこんな風にカットすればハートになるんですね(^_-)-☆
いつも色々なアイデアで感心します。

lilicaさんも雪かき大変だったでしょうね
私は今日は筋肉痛です(^^ゞ
雪掻きスコップ、水曜日あたり使うことになるかも・・・w
Commented by atelier_lilica at 2014-02-16 22:00
kusさん☆こんばんは~。。
先週に次いで、またまた大雪(@_@;)
今回もすごかったですね!!
情けない事に・・雪掻きで筋肉痛です(笑)
週の半ばにまたまた雪の予報!
新しい雪掻きスコップ、使いたくないなぁ~。。

苺を1つ添えるだけで、ケーキの表情が急に明るくなりますね!
半分にカットして、ハート形に整えればOK♪
とても簡単なので試してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-17 08:29 x
たっぷりシロップのしみこんだサバランに、クリームとかわいいハートの苺♪
いいね♪
美味しそう!
凸凸
Commented by me-319-az at 2014-02-17 10:23
雪かき、お疲れ様でした~
雪道を歩くだけで、疲れたでしょ~??
雪解けの間は色々危険がありますので、どうか気を付けてくださいね♪
疲れた体にに染み渡るね~
♡のイチゴがまたキュートで春のウキウキがグーンとアップして・・・ふふふ♪
雪が少ないコチラ・・もぅ春になったような気がします
とはいえ、まだ2月も半ば・・・もう少し用心しとこうと思います★
Commented by atelier_lilica at 2014-02-17 20:40
うさぎぴょん♪さん、こんばんは~(^^)
春の香りのサバランにしてみました!
クリームといちごのハーモニーが・・
もう、たまりません^m^
Commented by atelier_lilica at 2014-02-17 20:55
azumonさん、こんばんは☆
今年は、雪が多い年ですね~(@_@;)
雪掻きは、本当に堪えます。。

疲れた身体に糖分補給!!
春の気分にひたれる・・春色のサバランを作りました(^^)
いちごをハートにカットするだけで♪ウキウキです(笑)
by atelier_lilica | 2014-02-16 17:24 | 菓子 | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica