人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコより嬉しい?!フライドチキン風焼おにぎり☆

バレンタインデーまで、あと3日ですね053.gif053.gif053.gif

プレゼント用のチョコを選びに行ったり・・

手作りプレゼントの準備をされている方も、多いのではないかしら??

今日は甘~いチョコレートはお休みして・・

バレンタインデーランチにお勧め060.gif

チキンが丸ごと1本入ったボリュームたっぷり、愛情たっぷりの・・

フライドチキン風の焼きおにぎりを作ってみました034.gif
チョコより嬉しい?!フライドチキン風焼おにぎり☆_e0141159_17282583.jpg
≪材 料≫
        (1人前 2個)

骨付き鶏唐揚げ           2本
海苔                  2切
スライスチーズ           1/4枚
ご飯                  300g(茶碗2杯分)
ヤマサ 特選生(なま)しょうゆ  大さじ1
ヤマサの風味だし かつお風味  小さじ1/2

☆照りだし用☆
ヤマサ 特選生しょうゆ       適宜
みりん                  適宜

≪手 順≫

1. 温かいご飯に特選生しょうゆと、かつおだしを加えて混ぜる

2. 海苔の上にチーズと鶏唐揚げを乗せ、1のご飯で包む
チョコより嬉しい?!フライドチキン風焼おにぎり☆_e0141159_1729053.jpg
3. アルミの上にのせ、オーブントースターの強で10~15分程焼く

4. 照りだし用のタレをハケで塗り、再度オーブントースターで5分程焼く

しょうゆの香ばしさがたまらない、焼きおにぎりの完成です016.gif

ひと口頬張れば鶏肉とチーズ、海苔の美味しさが相まって・・最高の味わい011.gif
チョコより嬉しい?!フライドチキン風焼おにぎり☆_e0141159_17294949.jpg

バレンタインデーのランチの差し入れにしたら063.gif

意中の彼の胃袋、ガシっと鷲づかみも間違いなしです026.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-12 08:51 x
チーズと海苔がアクセントで~からあげもご飯も入って、1個でランチが出来ちゃう♪
かわいいですね。
食べてみたいな~~香ばしくて美味しそう!
凸凸
Commented by me-319-az at 2014-02-12 13:20
ナイス――ッ♪
素敵アイデアに胸が高鳴り、私の♡を鷲掴みにされてしまいました・・・(笑)
どうしましょ・・・・(*ノωノ)キャハッ
楽しいだけでなく、味も間違いなしってんだから・・・もぉ素敵っ
チョコ+コノ焼きおにぎり・・・完全に落ちますね(*´▽`*)
Commented by atelier_lilica at 2014-02-12 20:34
うさぎぴょん♪さん、こんばんは~☆
バレンタインのランチに実用的な?!焼きおにぎりを作ってみました♪
チョコより目立っちゃうかも^m^
Commented by atelier_lilica at 2014-02-12 20:40
こんばんは~☆う・ふ・ふ・・
azumonさんのハート、鷲づかみにしちゃったかしら^m^
フライドチキン風の焼きおにぎりを作ってみました♪
チョコが溢れるバレンタインに・・
これなら、チョコより目立てちゃうかもしれませんねヽ(^o^)丿
by atelier_lilica | 2014-02-11 18:02 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica