人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母deプルマン☆

連休中に仕込んでおいたホシノ酵母の生種でプルマンを作りました!!

前回、ホシノ酵母をおこしたのは9月の終わり。

温度がぐっと下がって、発酵にだいぶ時間がかかるようになりました026.gif

ホシノ酵母deプルマン☆_e0141159_19424874.jpg

時間はかかっても、やっぱり焼きたくなっちゃうパンなんです059.gif059.gif059.gif

明日の朝は、厚く切ってトーストにする予定です063.gif

ハロウィンが終わって、やっと冷凍庫の中のパンの在庫が充実してきました037.gif

ホシノ酵母deプルマン☆_e0141159_19395460.jpg

今日のだいずくんです。
トリミングしたてより、ちょっと縮れて伸びかかったほうが好き016.gif

バックのソファーも敷きものも白くて・・だいずくんと同化しちゃってますね(笑)


by atelier_lilica | 2013-11-05 20:00 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica