人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンに☆スパイス香るおばけクルトン

今日は体育の日!各地でいろんなイベントが行われています。

この3連休、ずーっと素晴らしい秋晴れが続きました058.gif

こんなにお天気がいいと、どこかに出掛けたくなっちゃいます070.gif

ハロウィンに☆スパイス香るおばけクルトン_e0141159_12303964.jpg

ハロウィンまであと2週間ですね024.gif

ハウス食品さんからいただいたスパイスを使って・・

食パンをおばけの型で抜いて、ちょっとハロウィンチッククルトンを作ってみました(笑)


≪材 料≫

薄切り食パン     4枚
バター      大さじ1

メープルシロップ 大さじ1と1/2
オールスパイス  小さじ1/2

※バターやメープルシロップはお好みで調整してください!

≪作り方≫

1. 食パンをお好みの型で抜く
 ※残りのパンはパン粉やラスクにお使いください
ハロウィンに☆スパイス香るおばけクルトン_e0141159_1231050.jpg

2. 型抜きしたパンにバターを塗る

3. 140℃のオーブンで10分程焼く

4. メープルシロップにオールスパイスを加えて混ぜ合わせ、ハケでパンに塗る

5. 再度、140℃のオーブンに入れ15分程焼き上げる

ハロウィンに☆スパイス香るおばけクルトン_e0141159_12312580.jpg


簡単に作れて、サックサク、とっても美味しい!

かぼちゃのスープにもぴったりのクルトンになりました037.gif

いろんな型で抜いて作ったら、楽しいクルトンが出来ますね043.gif



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
by atelier_lilica | 2013-10-14 12:47 | ハロウィン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica