人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は満月・・うさぎのお月見カレー☆

今宵は中秋の名月です。  

一昨年と昨年に続いて3年連続で満月中秋の名月になります。

満月は今夜の20時13分に起こるそうですよ059.gif

今宵は月が隠れるほどの雲がかかる心配はないようで・・・

真の満月が見られることになりそうです。楽しみですね043.gif


中秋の名月に・・
目玉焼きをに見立てて、うさぎのお月見カレーを作ってみました006.gif

≪材 料≫

カレー  適宜
※お好みのカレー何でもOK

ごはん  お茶碗1.5杯分

☆トッピング☆

・三方(お供え用の器) かぼちゃの煮物

・満月           目玉焼き
 
今宵は満月・・うさぎのお月見カレー☆_e0141159_13314269.jpg


≪作り方≫

1. ごはんでうさぎの形を作り、盛り付け用の皿に配置する
2. かぼちゃの煮物で三方を作り盛り付け用の皿に配置する
3. ごはんでだんごを5つ作り、三方の上に配置する
4. 半熟目玉焼きを作り盛り付け用の皿に配置する
5. カレーを盛りつける

今宵は満月・・うさぎのお月見カレー☆_e0141159_13321147.jpg


簡単に出来て、楽しい、うさぎのお月見カレー060.gif

お月見だんごは作らなかったので、カレーでお月見しちゃいました037.gif


Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-20 11:18 x
楽しいカレーですね♪
とってもかわいい!!!
器用ですごいです!
Commented by ともっち at 2013-09-20 17:43 x
ウサギシリーズ^^可愛い。。。
オシャレで可愛い【中秋の名月】のカレープレートに変身
アイディア凄い  
Commented by atelier_lilica at 2013-09-20 19:48
うさぎぴょんさん、こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
今年はカレープレートでお月見しちゃいました^m^
Commented by atelier_lilica at 2013-09-20 19:51
ともっちさん☆こんばんは~。。
お月見団子を作らなかったので・・
カレーのごはんでうさぎを作ってみました(*^_^*)
今年はとっても綺麗な満月が見られましたね♪
by atelier_lilica | 2013-09-19 17:56 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica