人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの折りこみパン☆アレンジ編

久しぶりにチョコの折りこみパンを作ってみました001.gif

今回は、、セルクル型に入れてちょっとアレンジ037.gif

パン生地にチョコシートを折り込んだ生地をパイカッターでひも状に切り、

ねじりながら成形し、セルクル型に入れて焼きあげました!!
チョコの折りこみパン☆アレンジ編_e0141159_220333.jpg
ちょっとのっぽなケーキみたいなチョコパンです011.gif

下の写真は、型が足らなくなって作った、アレンジバージョン。。
チョコの折りこみパン☆アレンジ編_e0141159_2285786.jpg
( 焼き上がりが遅くなって・・夜、室内で撮った写真はやっぱり色が悪いですね008.gif )

パンの形は違っても、どっちも美味しくいただきました060.gif

    詳しいレシピは こちら を参考に・・・

ちょっとめんどうな折り込みパンだけど、出来たてを食べるとまた作りたくなっちゃいます045.gif



by atelier_lilica | 2013-05-26 22:26 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica