人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ厚焼き☆ホットケーキ

もう3月も終わりですね。。

今日は、またまた寒の戻りで寒い1日のようです025.gif

慌てて開花したが寒の戻りのせいか・・・

この週末はまだお花見が楽しめるようですよ056.gif
ふわふわ厚焼き☆ホットケーキ_e0141159_110848.jpg

今日の朝はホットケーキをいただきました060.gif

憧れの星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキみたいな。。

かなり厚焼きのホットケーキです037.gif

≪材 料≫
     直径12㎝ 高さ5㎝ × 2枚分

ホットケーキミックス 150g
卵            1個
プレーンヨーグルト  50g
牛乳           50g

≪作り方≫
1. ボールに卵と牛乳、ヨーグルトを入れ、よく混ぜ合わせる。
2. 1にホットケーキミックスを加えよく混ぜ合わせる。
3. フライパンに油をひきよく熱しぬれ布きんの上にのせて冷ます。
4. フライパンの上に型をのせ型の6分目まで種を流し入れる
5. フライパンに蓋をして弱火で10分程焼く
6. 表面に気泡が出てきたら裏返し、更に5~10分程焼く
ふわふわ厚焼き☆ホットケーキ_e0141159_111673.jpg

ふわふわ厚焼きホットケーキの完成です!!

バター、メープル、はちみつ、ジャム??アイスをのせてもいいですね045.gif
ふわふわ厚焼き☆ホットケーキ_e0141159_1144384.jpg

今朝は、たっぷりバターとメープルシロップでシンプルにいただきました。。

お休みの日に、ちょっと時間をかけてのんびり朝食を楽しみました063.gif



by atelier_lilica | 2013-03-30 11:19 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica