人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳清(ホエー)deイギリスパン☆

リコッタチーズを作った時の乳清(ホエー)を使って・・

イギリスパンを焼いてみました001.gif


仕込み水を乳清(ホエー)に置き換えて・・

レシピは 基本の食パン(イギリスパン) と同じです034.gif

こんな感じに焼き上がりました060.gif 
乳清(ホエー)deイギリスパン☆_e0141159_1438333.jpg

オーブンの温度も焼き時間もいつもと同じなのに059.gif059.gif059.gif

いつもより、ちょっと焼き色が濃いように感じます046.gif

乳清(ホエー)deイギリスパン☆_e0141159_14382453.jpg

でも、いつもより弾力があるかな~??

そして、クラムはふわっふわ♪ 感動のやわらかさです。

酸味もぜんぜん気になりません045.gif

リコッタチーズを作ったら・・また乳清(ホエー)を入れてパンを焼いてみよう037.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-15 07:50 x
ふわふわとってもおいしそうなイギリスパン!
ホエーもお役立ちで、捨てる所が無くていいですね!
やっぱりリコッタチーズ作ってみないと!
凸凸
Commented at 2013-03-15 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_lilica at 2013-03-15 21:40
うさぎぴょん♪ さん☆
ホエーで仕込んだパンは、もっちりふわふわ
そして、深い味わいのパンに仕上がりました!!
リコッタチーズを作ったら、是非作ってみてくださいね(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2013-03-14 17:45 | パン | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica