人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン講師セミナー☆フランスパン3種

パン講師セミナーに行ってきました070.gif

今回教えていただいたのは・・麦の穂の形のベーコンエピ

角切りチーズを詰め込んだチーズクッペ、そして、黒ゴマのたくさん入ったセサミフランスの3種類。

発酵種を使った中種法で作るフランスパンです034.gif

パン講師セミナー☆フランスパン3種_e0141159_20371820.jpg

クープが綺麗に開くのは、やっぱり難しいですね~。。

セミナーでは、成形のコツや芯の作り方も教えていただいたので・・

今度は中種法でフランスパンにチャレンジしてみたいなぁ~と思います045.gif

焼きたてのフランスパンからは、「パチパチッ、パチパチ」と

天使のささやき060.gifも聞こえてきて・・

焼き立てのフランスパンはとっても美味しかったです043.gif



Commented by ryuji_s1 at 2013-01-22 09:18 x
Lilicaさん
素敵なパンをお勉強ですね
できあがり おいしそうです
綺麗な仕上がりですね
楽しそうです
Commented by atelier_lilica at 2013-01-22 20:29
ryuji_s1さん☆コメントありがとうございます!
とても励みになります(^^)
でも、フランスパンは、とっても難しいですね。。
by atelier_lilica | 2013-01-21 20:50 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica