人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中種法で・・シュトーレン☆

中種法で・・シュトーレン☆_e0141159_1572492.jpg

クリスマス企画第3弾は・・シュトーレンです034.gif

今年のシュトーレンは中種法にチャレンジです!!

先週末に作ったシュトーレン

食べ頃には少し早めですが、カットしてみました067.gif

1切れづつ楽しむはずが・・

あと1切れ、もう1切れと・・もう半分近く食べちゃいました(笑)
中種法で・・シュトーレン☆_e0141159_15121870.jpg

あとの1本はプレゼントの予定なんですが・・

なくなる前に焼いておいた方がいいみたいですね037.gif

中種法で・・シュトーレン☆_e0141159_158440.jpg

クリスマス企画第4弾024.gifは、何を作ろうかなぁ。。



Commented by トナ。 at 2012-12-07 06:26 x
レシピブログさんからお邪魔しました~♪
シュトーレン、
おととし、中種作って挑戦しました^^

去年は適当に作って・・・
今年は、断念してます 爆

とっても綺麗で本当においしそうですね^^♪


Xmasを待ちながら・・・シュトーレン♪素敵です~!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-07 13:05 x
素敵なシュトーレン♪
良いな~~♪
私上手く作れなくて・・・今年こそと思ってます!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-12-07 22:15
うさぎぴょん♪さん☆コメントありがとうございます(^^)
シュトーレン、おいしいですよね~。
食べ始めると、止まらなくなっちゃいます(笑)
Commented by atelier_lilica at 2012-12-07 22:19
トナ。さん☆コメントありがとーございます♪
中種法でチャレンジしたら・・
ちょっと手順がくるいました(汗)
フルーツまでニーダーにかけたので・・
こなごなになっちゃってます(笑)
クリスマスまでにまたチャレンジしたいです!!
by atelier_lilica | 2012-12-06 18:02 | クリスマス | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica