人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見にうさぎパン☆

十三夜の栗名月、ご覧になれましたか?

東京はあいにくの曇り空。。  雲に隠れた朧月025.gif

それでも雲の切れ間から、

恥ずかしそうに顔をのぞかせた十三夜を見る事ができました!


昨日の栗あんぱんに続いて、お月見シリーズ第2弾034.gif

お月見といえば・・やっぱりうさぎということで、

あまりに単純な発想ですが、うさぎパンをつくってみました037.gif
お月見にうさぎパン☆_e0141159_933432.jpg


バターロールの生地で、中には何も入っていません。

細長に丸めたパン生地を合わせ、スケッパーで切れ込みを入れて耳と足を作りました
お月見にうさぎパン☆_e0141159_9352360.jpg
うさぎの目は、レーズンで作りました。
お月見にうさぎパン☆_e0141159_9361795.jpg
ぽ~んと跳ねているうさぎのイメージで成形したのですが・・

跳ねているうさぎに見えるでしょうか060.gif
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-28 12:47 x
lilicaさん

かわいいお月見にうさぎパン
素敵です
オシャレですね

Commented by atelier_lilica at 2012-10-28 13:47
ryuji_s1さん、こんにちは(^.^)

嬉しいコメントありがとうございます!
うさぎに見えるか心配です(笑)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-10-29 10:00 x
お~~~~♪
うさぎパンだ!!!!
かわいいうさぎのお月見パン・・・うさぎだけになんとも親近感♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-10-30 20:04
うさぎぴょん♪さん☆こんばんはー!
コメントありがとうございます(^^♪
そうでした。。
親近感を感じていただけたら嬉しいです(笑)
by atelier_lilica | 2012-10-28 09:55 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica