人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンにかぼちゃのプリン☆

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました001.gif

つい最近まで暑い暑いと言っていた気がしますが、確実に季節は進んでいるんですね。。

大好きなかぼちゃを使ってプリンを作ってみました034.gif

ハロウィンにかぼちゃのプリン☆_e0141159_18202454.jpg


<材 料>

耐熱型 2個分

卵       1個(50g) 
牛乳      120g 
砂糖      25g
かぼちゃ    40g(正味)
ラム酒    適宜

※カラメル
砂糖      15g
水       適宜


<作り方>

1.鍋に砂糖を入れ、少量の水を加え中火にかけ煙が出るまで焦がしてカラメルを作る

2.容器にカラメルを流しておく

3.かぼちゃは皮をむいて切り、レンジで加熱してつぶしておく

4.牛乳と砂糖、かぼちゃを合わせ煮溶かす

5.卵を溶きほぐし、4の材料を加えて混ぜ合わせ漉しておく

5.4を容器に流し入れ、水を張った天板にのせて170℃のオーブンで20分程焼きあげる

ハロウィンにかぼちゃのプリン☆_e0141159_18213765.jpg

かぼちゃの皮を使ってハロウィン風にデコレーションしてみました024.gif
ハロウィンにかぼちゃのプリン☆_e0141159_18221563.jpg

かぼちゃをしっかり味わえる濃厚かぼちゃのプリン!!

ラム酒の香る大人のプリンというかんじです。。

秋の味覚のかぼちゃをスイーツで美味しくいただきました011.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-10-10 16:04 x
カボチャの皮でかわいいデコって有るのに~ラム酒の香る大人のカボチャプリンとは~~♪
素敵です♪
ラム酒を入れて私も作ってみよう!!!
凸凸
Commented by toko at 2012-10-10 19:00 x
こんばんは♪

うわぁ♪とっても可愛いかぼちゃのプリン。
かぼちゃと言えば、この時期ハロウィンですよね♪
ラム酒が香って濃厚ですごく美味しそうですね。
かぼちゃの皮のお顔がキュートです♡
楽しく食べられるハロウィンのかぼちゃプリンはみんなが笑顔になっていいですね!
Commented by atelier_lilica at 2012-10-10 20:05
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
見た目はお子さま向けでも、ラム酒たっぷりの大人のプリンです(@_@;)
ラム酒の香りがかぼちゃのプリンを引き立てます。
かぼちゃのプリンを作る時は、ぜひラム酒を入れてみてください!!
Commented by atelier_lilica at 2012-10-10 20:10
tokoさん☆こんばんは
コメントありがとうございます(*^_^*)
ハロウィンのこの季節には、必ず作るプリンです!!
かぼちゃの皮を使ってデコレーションすれば、ハロウィンパーティにもいいですね♪
ラム酒はお子さま用には控えてくださいね(^_-)
by atelier_lilica | 2012-10-09 18:41 | ハロウィン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica