人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか☆北欧パン

涼しい日が続いています。。
寒暖の差が激しいので、どうも調子が狂ってしまいますね025.gif
やっと明日からは暑さが戻るようです058.gif

パン好きの友人に出来立てのパンをプレゼントする約束をしていたのに・・
なかなか実現出来ずにいました。。でも、やっと約束を果たすことができました043.gif
ふかふか☆北欧パン_e0141159_15234692.jpg
作ったのは北欧パン
表面がちょっと甘い生地で覆われたあの丸いパンです!

私の知っているレシピは、
気絶しそうに砂糖とバターの量が多かったので005.gif
ちょっと敬遠して作っていなかったのですが、
リッチだけど、砂糖もバターも控えめの
オリジナルレシピで北欧パンを作りました037.gif


焼き上がったパンの1つは、もちろんプレゼントにしましたよ016.gif
タイミング良く、ほんのりぬくもりのある北欧パン
差し上げる事ができました067.gif067.gif067.gif
北欧パンは、北欧のパンではなく・・・
北海道のパン屋さんのネーミングで商品名だそうです034.gif
ふんわり焼き立て北欧パンをケーキのように三角にカット060.gif
あっという間に半分に・・
食べ過ぎ注意の美味しさです063.gif063.gif063.gif
by atelier_lilica | 2012-07-22 15:40 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica