人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の葉ジャムのお裾わけ☆

今朝から、急にくしゃみの連発008.gif 
本格花粉シーズンが始まったようですね!
連日の寒さに花粉の事をすっかり忘れていましたが・・・
もう3月、花粉のシーズンは始まっていたいたようです046.gif
またしばらく花粉と格闘の日々が続きます。
春本番は本当につらい季節になりますが013.gif
花粉にも負けず元気に毎日を過ごしていきたいな026.gif
お茶の葉ジャムのお裾わけ☆_e0141159_14334999.jpg
先日、お茶の葉をまるごと使った手作りのお茶の葉ジャムをいただきました043.gif
ほんのり苦みを感じるお茶にレモンの酸味が爽やかです011.gif
いろんなジャムを食べましたが、お茶の葉を使ったジャムは初めて060.gif
バゲットにも良く合う爽やかなジャムです!
お茶の葉ジャムのお裾わけ☆_e0141159_14341441.jpg
お茶の葉ジャムを作ったのは、本格料理人の方なんです034.gif
とても研究熱心な方で、試作用に作られたものです。
茶葉にこだわり、ジャムにしてもしっかり味と香りを感じられるものを吟味したとのこと045.gif
味に対する探求心は本当尊敬しちゃいます。
いただいたお茶の葉ジャムを使って、私も何か作ってみたくなりました067.gif
お茶の葉ジャムの味を生かすのは、どんなものがいいかなぁ??
by atelier_lilica | 2012-03-09 14:50 | 未分類 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica