人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがいっぱい☆夏季講習

今日はパン夏期講習に行ってきました060.gif
2回ある講習の1回日めです!
朝から夕方まで10種類以上のパンを勉強してきました027.gif
イギリスパンプルマンバターロールあんぱんコロネピザなどなど。。
すでに食べてしまったパンもあって、何を作ったのか?すべて思い出せません008.gif
パンがいっぱい☆夏季講習_e0141159_20173712.jpg

復習とはいっても、レシピの変更もあったりして
改めて習うと新しい発見がたくさんありました045.gif
パン作りの合間に生クリームからフレッシュバターを作ったり、
興味深いものもいっぱいでしたよ006.gif
パンがいっぱい☆夏季講習_e0141159_20181560.jpg
それにしても、1日中パン漬けは疲れました。もうヘトヘト。
でも、嬉しかったのは、ずっしり腕に重たいパンの土産でした067.gif
Commented by kus at 2011-08-07 23:50 x
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりにお邪魔したら、びっくり!
こんなに沢山種類のパンを作ったなんて~!
ここまでいくと、お店だせちゃいますね♪
Commented by atelier_lilica at 2011-08-16 18:03
kusさん☆お久しぶりです!!
なかなかハードな夏季講習でした(@_@;)
まだ、もう1回残っているんですよ・・・
わかっているつもりでも、改めて習うと新しい発見がいっぱいでした♪♪
by atelier_lilica | 2011-07-30 20:26 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica