人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗きんとんdeモンブラン☆

今日も寒いですね013.gif
風がとっても冷たい。
そして、空気はカラっカラっです025.gif
みなさま風邪には注意しましょう!!

年が明けて1週間
おせちは、ほぼ完食しましたが…
我が家で1番人気の『栗きんとん』が奇跡的に残りました005.gif
ほんのわずかな量ですが
アレンジしてケーキに変身させてみました037.gif
栗きんとんdeモンブラン☆_e0141159_1805551.jpg

【材 料】
スポンジ生地
バレンタインに♥ハートフルショートケーキ♥】を参照

クリーム
生クリーム 200ml
砂糖     30g
バニラエッセンス 適宜
ブランデー    適宜

栗きんとん 適宜
飾りはお好みで…
栗甘露煮  適宜

【作り方】
栗きんとんdeモンブラン☆_e0141159_1802813.jpg
残りのおせちがちょっとおしゃれなケーキに変身しました
これならもう少し残しておけばよかったな045.gif
Commented by chiharu-panda at 2011-01-09 20:07
わー、リメイクスイーツには見えません!!
下段のまわりのフリフリは一体何でできているんですか?
おしゃれです~
Commented by atelier_lilica at 2011-01-10 09:23
栗がマロンになってますか(笑)
フリフリの正体は…これもリメイク!!
ガレット・デ・ロワのパイ生地の端切れを焼いて砕いたものですよ(^-^)
by atelier_lilica | 2011-01-08 18:22 | お菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica