人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄焼☆桜あんぱん

開花も間近となり、
なんだか、すっかりめいてきました001.gif
らしいお菓子を作りたいと思い、桜の塩漬けを買ってあったので、
パンの上に桜の花を咲かせてみました056.gif
薄焼☆桜あんぱん_e0141159_2051143.jpg

今日のパンは、薄焼☆桜あんぱん
中力粉を使ってフランスパンのような食感に仕上げました037.gif

【 材 料 】  8個分
中力粉   200g
イースト     4g
砂糖     10g
塩       4g
仕込み水 130g
バター    10g

こし餡   240g(30g×8個)
桜の塩漬け  8個
薄焼☆桜あんぱん_e0141159_2053694.jpg
   
とってもらしいパンに仕上がりました。
桜の塩漬けの塩気がアクセントになってお味もGOODです011.gif
お花見に持っていっても喜ばれそうなパンです!!
by atelier_lilica | 2010-03-18 20:37 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica