人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン・ド・カフェ ボワシエ

桜の季節のような暖かい日が続いていますね058.gif
昨日は、友人のお誘いで『ホテレスショー』に行ってきました。
会場は『東京ビッグサイト』
広い会場にさまざまな厨房機器が所狭しと並べられています。
飲食業界の方々に紛れて会場を散策です。
気になるのはオーブン、ホイロ、ミキサーなどなど…
やっぱりパンやケーキのものばかりです。
どれも欲しいものばかり、あったらいいなぁ~と思いますが、
もう少し腕を上げてからのお楽しみにしました。

エコで便利な厨房機器を使って有名シェフの実演が
あちこちのブースで行われています。
実演後のお楽しみは、なんといっても試食011.gif
鴨肉、フォアグラ、和牛、最後にはデザートまで
ほんの一口お味見ですが、美味しくいただきました。

サロン・ド・カフェ ボワシエ_e0141159_17125799.jpg
一通り楽しんだあとは、会場を後にバスで東京駅まで…
大丸東京のティールーム『サロン・ド・カフェ・ボワシエ』でティータイム059.gif
店内は白と水色に統一された落ち着いた雰囲気063.gif
なかなか居心地の良い空間です045.gif
注文したのは『ガトー・ルレ・ボワシエ・マロングラッセ』
マロンクリームとマロングラッセが入ったロールケーキ
紅茶のセットでいただきました。
お味はいうまでもなく美味。
後から知ったのですが、
サロン・ド・カフェ・ボワシエ』はマロングラッセの老舗だそうですから043.gif
良い選択だったのかも??
今度はショコラショーを飲んでみたいな!!

友人とは昨年末以来の再会でした。
美味しいケーキとお茶で時間の経つのも忘れて
楽しいおしゃべりに花を咲かせました。
ホテレスショー』に誘っていただいた友人に感謝です。
楽しい時間をありがとう053.gif
by atelier_lilica | 2010-02-25 17:51 | おでかけ | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica