人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっ黒☆イカ墨バターロール

冬季バンクーバーオリンピックが開幕しました!
開会式のセレモニー素敵でしたね001.gif
メダルいくつ獲得出来るでしょうか?
日本代表選手には、
ベストを尽くしてがんばってもらいたいですね029.gif
まっ黒☆イカ墨バターロール_e0141159_16593537.jpg

バレンタインの甘いパンに飽きてきたので…
今日はちょっと志向を変えてパン作り043.gif
節分の『恵方巻風米粉ロールパン』に使った
イカ墨ペーストを入れて
パンを焼いてみました045.gif

バターロールの予定でしたが、
作っているうちに、ちょっと思いついて
2つだけキャラクターパンに仕上げてみました037.gif

まっ黒☆イカ墨バターロール_e0141159_16582890.jpgわかりますか??
そうです!!
となりのトトロ』の

まっくろくろすけ

中にチーズを入れて
まん丸く仕上げました。
目はマジパンと
チョコチップです。


まっ黒☆イカ墨バターロール_e0141159_16564785.jpg
バターロール
ふっくら仕上がりました053.gif
まっ黒な
イカ墨バターロール
バレンタインの朝058.gif
食卓に出しても005.gif
いいかもしれませんね!!
by atelier_lilica | 2010-02-13 17:48 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica