人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月太り解消☆低GIベーグル

2010年最初の連休です001.gif
バーゲン真っ盛り、デフレとはいっても…
『〇〇%off』の文字についつい買いすぎちゃいそうです。

お正月の食べすぎ?それとも、クリスマスのケーキ067.gifが原因?
年末年始の暴飲暴食でウエストのお肉が少々気にかかっています008.gif
そんなわけで…
低GIを意識して、全粒粉入り、ノンオイルベーグルを焼いてみました037.gif
お正月太り解消☆低GIベーグル_e0141159_2243540.jpg


お正月太り解消☆低GIベーグル_e0141159_2253459.jpgはなまるマーケット』で気に入った
おかえりマンゴーをアレンジして
フィリングにしました。
ヨーグルトはもちろん
脂肪分0を使用。
ノンオイルベーグルでも、
もっちりもちもちです!
フィリングを添えれば、
ますます美味しい011.gif
食べ過ぎ注意です034.gif
Commented by chiharu-panda at 2010-01-11 14:28
おかえりマンゴーって??もしかして戻して食べるマンゴーのことでしょうか?
ノンオイルベーグルはすごくいいですね。
こねやすそうだし。今度是非レシピ公開してくださーい**
Commented by atelier_lilica at 2010-01-12 17:17
そうなんですよ。。『おかえりマンゴー』は、
刻んだドライマンゴーをプレーンヨーグルトに入れて1晩おくだけ(~_~)
翌朝にはフレッシュマンゴー入りのようなヨーグルトが出来上がります☆
是非1度お試しくださいませ(^^)
これを水切りしてフィリングにしました。
ノンオイルベーグルのレシピは次回アップしますね!!
by atelier_lilica | 2010-01-10 23:21 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica