人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのリースdeクリスマス☆

パンのリースdeクリスマス☆_e0141159_23124923.gif

今年も残すところ、あと1ヶ月005.gif
クリスマスへのカウントダウンが始まっています024.gif

昨年作ったパンの『クリスマスリース
今年も飾るはずだったのですが…
な、なんと、、、
落として壊してしまいました007.gif
始めて作った編み込みの『クリスマスリース
大事にしていたのに、本当に残念です002.gif

そんなわけで。。。
今年もクリスマスリースにチャレンジです034.gif
生地をこねて、寝かせて、成型して、焼き上げて、乾燥させて…
やっと今日完成しました003.gif

クリスマスリースを飾ったら、
お部屋がちょっとだけクリスマスチックになりました072.gif072.gif072.gif

走り書きだったレシピも、5つ編みの手順も、
今回は、忘れないようにちゃんと残しました037.gif


Cpicon パンのリースdeクリスマス☆ by リリカ工房
Commented by kus at 2009-12-04 21:13 x
昨年のリース 落としてしまったのですか・・・
でも、今年もすぐに作ってしまうのがlilicaさんの凄いところ!
・・・・・
COOK PADで 作り方も拝見しましたぁ
編みこみが大変そう・・・でも、画像が詳しいので
「こうやって作るんだぁ・・・」と 感心しました。
でも、リースを作りながら写真撮るのは大変だったでしょうね(*^_^*)
Commented by atelier_lilica at 2009-12-05 22:38
そうなんです(T_T)
落としたリースは真っ2つになってしまいました。。。
でも、良い機会なので再チャレンジしてみましたよv(^^)v
ホント!!リースを作る事より、
作りながら写真を撮るのが慣れなくて大変でした(~_~)
by atelier_lilica | 2009-11-29 23:33 | クリスマス | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica