人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラdeお月見☆

お月見うさぎのパンに引き続き…
またまたお月見バージョンです001.gif
今日は『ショコラフィグ』を焼いてみました。
ホームメイド協会のマジパンレッスンで習った『ショコラフィグ』は
焼き立てでも冷やして食べても美味しいチョコレートケーキ
お気に入りレシピのひとつです037.gif
焼き上がりはこんな感じになりました。
ショコラdeお月見☆_e0141159_14302868.jpg

『月を眺める親子のウサギ』 をテーマに
紙を切り抜いて粉糖でデコレーション
お月見うさぎに見えるかな??
ショコラdeお月見☆_e0141159_1555615.jpg

今宵は十五夜です。
綺麗なが眺められるといいですね069.gif
Commented by kus at 2009-10-05 23:05 x
入っちゃったんですね(#^.^#)ホームメイド・・・
私ももう少し近ければ・・・また土日に時間があれば・・・
とパン作りはめちゃめちゃ初心者マークなのに入りたいなと思ってしまうほど前回は先生方も楽しかったですよね(*^_^*)

それより、パンでもケーキでも季節感を出すのはとってもお上手ですよ(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2009-10-06 10:17
この『ショコラフィグ』はバレンタインのイベントレッスンで習ったものです!!
ただ混ぜて焼くだけでとても「簡単なのですが、本当に美味しいんですよ☆
チョコ好きの方にはお勧めです♪kusさんもぜひチャレンジしてみてください。
by atelier_lilica | 2009-10-03 15:11 | お菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica